いろんなことを書いてます


by torisanndayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドクターマックのこと

c0076490_22215367.jpg


今日、CAP!さんからのメルマガ読まれましたか?けんちゃん、ドクターマックが非常に気に入ってて今2袋めに突入しているのですが、その保存方法について疑問があったので以前CAP!さんに質問メールを出したことがありました。その回答がのってました。私が質問したのは「冷蔵庫あるいは冷凍庫保存がなぜいけないのか?」ってことだったのですがまだ完全に納得できるような答えは得られていないようですね。CAP!さんも。もちろん私も。でもやはり常温保存は今の我が家ではとても無理(暖房かけてるし加湿器かけてるし、カビの元ですよね。)なので冷蔵庫に入れてます。結露の問題があってあまり推奨されていないようですが今のところ何の問題もありません。もちろん我が家の場合なのですが。。。

ドクターマック、欠品してるし、入荷にはかなり時間がかかるようなので2袋買っておいて良かったな~と思う反面、もっと買っておけば良かったかなという後悔が。。。
けんちゃんにしては珍しく気に入って食べてるのでドクターマックずっと売ってくれなきゃ困るんだけどな~。。。
それにやはりオーガニックのペレットであるということ。今までけんちゃんが食べてたペレットよりずーっとっずーっとけんちゃんの体にとっていいものだと思うから。なんとかいつでもなくなったときにスムーズに新鮮なものを購入できるようにしていただけたらいいなと思います。

そして私のこと、今日も腰痛の治療に行ったのですが腰をかばってるせいで背中のほうまで筋肉が硬くなってしまってるとのこと。もはや全身治療になりつつあります(TдT)
本当にましになるのだろうか。。。主人は1日に初詣に行ったときに厄神さんの煙を「おまえ、腰痛いから。」と言って腰にかけてくれたのですが。。。(やさしいでしょう~≧∇≦)
早く痛くないようになりたいよ。。。



今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2007-01-13 22:29