いろんなことを書いてます


by torisanndayo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:いろんなこと( 13 )

娘たちのセキセイ

c0076490_1015928.jpg

c0076490_1091375.jpg

今日で9月も終わり。早いものです。けんちゃんは今日も元気!今、ずーっとおしゃべりしています(笑)「お野菜よ~」なんて言ってます(笑)今、♪どんぐりころころの歌を特訓中ですがツボにはまらないのかなかなか歌ってくれないため、他の曲にしようか思案中です。

さて今日は娘たちの飼っているセキセイインコの「フク」と「もんも」です。黄色いほうが次女の飼ってる「もんも」、水色のほうが長女の飼ってる「フク」です。
今はもっと色もはっきりしていてすっかり大人な2羽です♪



今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-09-30 10:07 | いろんなこと
c0076490_16191861.jpg


今日は仕事がお休みだったのですが朝から眼科へ行ったり、銀行へ行ったりと忙しくていつものようにけんちゃんにお留守番をさせることになってしまって。。ごめんね。けんちゃん。

突然ですが今日から不定期で、うちにいる鳥さんたちを1羽ずつ紹介していこうと思います。まず初めはひまわり@オカメインコです。この子は2000年の9月20日(私の亡くなった母の誕生日なのですが)にお迎えしました。その日私は友人とペットショップめぐりをしていました。密かにかわいいオカメがいたらお迎えしたいなとたくらんでおりました。あるショップにいったとき水槽のなかにたくさんのオカメのヒナがいました。そのなかに「じょ~じょ~」とえさをねだりながら私のことをじーっと見つめるオカメが1羽。思わず店員さんに「この子見せてください」と言いました。水槽から出してもらって手に乗せたときしっくりと手におさまりつぶらな瞳で私のことを見上げるオカメちゃん。。。(笑)帰りの車のなか、オカメちゃんは私のひざの上でした。今考えるととても無謀なことをしたと思います。セキセイのヒナしか育てたことのない私がオカメのヒナをお迎えなんて。。。
案の定、翌日からオカメのヒナは調子が悪くなり、鳥を診てもらえる病院を探し連れて行ったところ即入院。それから友達に言われお迎えしたお店に報告したのですが交換するから返して欲しいと言われ大激怒してしまいました。たった1日だけど一緒に家で過ごしたその子はもう我が家の一員だったから。
そのショップには2度と行ってませんけどね(`ヘ´)

それから無事退院して今は我が家のオカメーズのリーダーになっています。


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-09-28 16:33 | いろんなこと

体育大会

c0076490_18443592.jpg

c0076490_18443552.jpg

昨日は娘たちの小学生としての最後の体育大会でした。素晴らしい秋晴れ。開会式から閉会式までじっくりと観てきました。組体操を演技している娘たちを見ていて改めて娘たちの成長を感じ感激してしまいました。そんな感激のあと、病み上がりの私にはあの暑さ、直射日光はこたえました。寝込んでしまいました。今日もまだ頭がふらふらしています。だめですね。それに加え、長女も今朝から寝込んでしまいました。この温度差、気を付けないと本当にだめですね。けんちゃんもそろそろオイルヒーターつけないとだめかな。
ブロックで遊んでいる写真はけんちゃんの弟、シエロくんです。一昨日三歳のお誕生日を迎え、大好きなお父さんにブロックのプレゼントをもらいご機嫌さんです。
お誕生日おめでとう。

今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-09-24 18:44 | いろんなこと

つぶやき。。

昨日、38度5分の熱を出してしまいせっかくのお休みだったのに1日無駄にしてしまいました。1日じゅう寝てました(笑)けんちゃんの相手もできなくて、ごめんね。さびしかったのかいつも以上に激しいおしゃべりでした(笑)
寝ながらずーっとこっこの歌、聞いてました♪しんどいのといろんな思いが交錯してなぜか一人で号泣してしまいました。辛いとき、やっぱり私は亡くなった母のことを思い出してしまうのです。お母さん、あなたのような女性に私はなりたいです。あ~ごめんなさい。今日の日記、なんか変ですね。


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-09-22 21:30 | いろんなこと

あ~ちょっと愚痴

今日、ちょっとガーンとなるようなことがあり落ち込み気味な私です。。。昨日はけんちゃんのお誕生日であんなに楽しい気持ちだったというのに。。。

もうやだ。ちなみにけんちゃんとは無関係のことです。。。

愚痴でした。ごめんなさい。


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-09-17 23:19 | いろんなこと

明日は。。

c0076490_2154842.jpg

c0076490_2154937.jpg

明日はけんちゃんの3歳のお誕生日です。プレゼントも明日、届きます♪明日は家族でお祝いだ~♪
今、ホームアローン3を見てるのですが出てる芸達者なボウシインコかわいい~♪アオボウシかな?

今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-09-15 21:54 | いろんなこと

B型

なんか急に涼しくなったのでけんちゃんの体調が崩れないようにしなきゃと気を付けてます。
今日、職場でチーフと血液型の話をしていたのですがヨ~ムってB型っぽくないですか?けんちゃんだけかな(笑)


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-09-14 00:08 | いろんなこと

子ぎつねヘレン

c0076490_20211824.jpg



今までの日記


掲示板


おしゃべり動画


今日はやっと見たかった「子ぎつねヘレン」をDVDで見ました。あの映画に出てくる「かねこさん」っていう名前のアルーキバタン??かな。すごくかわいかった♪やっぱり白色系もかわいいな~。
映画の内容は原作も知ってたのでわかってはいたのですがやはりちょっとうるっときてしまいました。またレミオロメンの歌がいい!明日からメールの着うたはあの歌に戻そう(笑)
でも誰にも負けないかわいい私のけんちゃん。今日もおしゃべり絶好調!昨日、今日と私がうちにずっといたのでうれしいのでしょうか。歓喜の雄叫びも多く聞けました(笑)
[PR]
by torisanndayo | 2006-08-31 20:21 | いろんなこと

腰痛

c0076490_2230291.jpg

今日、腰痛があまりにもひどかったので仕事をお休みしてしまいました。明日もお休み。安静にしてようと思います。


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-08-30 22:30 | いろんなこと

爬虫類

c0076490_22283875.jpg

日記サボり気味でごめんなさい。この週末、DVDのレンタルが半額だったのでいっぱい借りてきたので暇さえあれば見てるもので(笑)相変わらず腰痛は治らないし最悪なんですけどね~。
けんちゃんはとっても元気です♪今の流行は「ぽぽちゃん、ぽぽちゃん」とオカメのぽぽちゃんのことを歌で呼ぶことみたいです(笑)またその歌がとてもかわいいのです。
そういえばこの間うちの前でヤモリを見つけたんです♪捕まえて飼おうかと思いました(笑)実は爬虫類も好きなんです。でも餌の部分で・・・諦めてます。イグアナも大きくならなければ飼ってみたいな~と思うんですけどね。

今までの日記

[PR]
by torisanndayo | 2006-08-28 22:28 | いろんなこと