いろんなことを書いてます


by torisanndayo
カレンダー

<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

子ぎつねヘレン

c0076490_20211824.jpg



今までの日記


掲示板


おしゃべり動画


今日はやっと見たかった「子ぎつねヘレン」をDVDで見ました。あの映画に出てくる「かねこさん」っていう名前のアルーキバタン??かな。すごくかわいかった♪やっぱり白色系もかわいいな~。
映画の内容は原作も知ってたのでわかってはいたのですがやはりちょっとうるっときてしまいました。またレミオロメンの歌がいい!明日からメールの着うたはあの歌に戻そう(笑)
でも誰にも負けないかわいい私のけんちゃん。今日もおしゃべり絶好調!昨日、今日と私がうちにずっといたのでうれしいのでしょうか。歓喜の雄叫びも多く聞けました(笑)
[PR]
by torisanndayo | 2006-08-31 20:21 | いろんなこと

腰痛

c0076490_2230291.jpg

今日、腰痛があまりにもひどかったので仕事をお休みしてしまいました。明日もお休み。安静にしてようと思います。


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-08-30 22:30 | いろんなこと

爬虫類

c0076490_22283875.jpg

日記サボり気味でごめんなさい。この週末、DVDのレンタルが半額だったのでいっぱい借りてきたので暇さえあれば見てるもので(笑)相変わらず腰痛は治らないし最悪なんですけどね~。
けんちゃんはとっても元気です♪今の流行は「ぽぽちゃん、ぽぽちゃん」とオカメのぽぽちゃんのことを歌で呼ぶことみたいです(笑)またその歌がとてもかわいいのです。
そういえばこの間うちの前でヤモリを見つけたんです♪捕まえて飼おうかと思いました(笑)実は爬虫類も好きなんです。でも餌の部分で・・・諦めてます。イグアナも大きくならなければ飼ってみたいな~と思うんですけどね。

今までの日記

[PR]
by torisanndayo | 2006-08-28 22:28 | いろんなこと

敷き砂

c0076490_22321052.jpg

いろんなヨ~ム飼いさまのサイトで話題になってましたが今更(笑)うちのけんちゃん、敷き紙かわりに小動物用のウッドリターっていう砂を使ってます。消臭効果は抜群です。が難点は水分を吸うと粉になってしまいます。でも成分は木100%だし、安心かなって思ってます。
まだまだ模索中なんですけどね~。
明日は休み。だけど腰痛がひどいのでおとなしく過ごそうと思ってます。

今までの日記

[PR]
by torisanndayo | 2006-08-25 22:32 | けんちゃん

お休み


今日はお休み。接骨院で鍼をしてもらいDVDを返しにいきました。するとずーっと借りたかったけど貸し出し中で借りれなかった「乱歩地獄」を発見。早速借りてきました。なりの出てる「鏡地獄」が目当て(笑)見た感想。なり、怖い。でも素敵♪ショッキングなシーンもあったけどなり、美しすぎ。やっぱり大好きです。アキハバラ@DEEPも楽しみです。
今日のけんちゃん、新しい歌を覚え中で、ずっと歌ってました(笑)写真はなりとのツーショット(笑)
c0076490_010090.jpg



今までの日記

[PR]
by torisanndayo | 2006-08-25 00:04 | いろんなこと

やっと休み

c0076490_23152273.jpg

やっと4勤が終わった。明日は休みだけど子供たちもいるので心底休めないのが不満だ~!早く夏休み終われ!けんちゃんも夜子供たちが夜更かししてるせいであんまり寝れないみたいだし。早く夏休み終われ!その一言につきます。

今までの日記

[PR]
by torisanndayo | 2006-08-23 23:15 | いろんなこと

c0076490_031387.jpg

今日、雷がすごくて怖かった。ちょうど仕事が終わって買い物して帰るときだったのでダッシュで帰宅しました。うちに帰ってからも何度か電気が消えたりして怖かった。けんちゃんは平気な顔してたけど(笑)
[PR]
by torisanndayo | 2006-08-23 00:03

c0076490_225755.jpg

今日はとっても疲れた(泣)接骨院もお休みだし、腰はめっちゃ痛いし。明日、大丈夫だろうか。せっかく治りかけてたのにな~
けんちゃんは私が仕事に行ってる間うるさいくらいしゃべっていたそうです。すっかり元に戻ったね(笑)
そういえばこの間お墓参りに行ったときにうちの娘が「今、み○~って私のこと呼んだ?」って言ってきたんだけど私は呼んでなかったので「ううん、呼んでないよ」と言うと「今、女の人の声が私の名前を呼んだからママかと思った」と。そのとき私達の周りには誰もいなくて・・・きっと私の母だろうなと思います。以前も私がお墓の前で母に相談事を言ったらお墓の帰りに母の気配を感じたことがあったりしたので。その時は結局夜に夢に出てきてくれました。夜、旦那さんも私の枕元に白い影があったのを見たそうです。
今日は霊的な話ばかりですみません。
[PR]
by torisanndayo | 2006-08-20 22:57

変なお天気

c0076490_21141823.jpg

今日は変な天気でした。こんな天気嫌いです。でも今日も朝から接骨院へ。腰痛は治るのに時間もかかるし、無茶するとまたぶり返しちゃうし。本当、早く治ってくれないと仕事ももちろんだけど家事もまともに出来ません。
けんちゃん、お気に入りの曲が増えました♪BEGINの「島人ぬ宝」っていう曲です。この曲かけると「ほ~」って喜んでます(笑)かわいい~♪
[PR]
by torisanndayo | 2006-08-19 21:14 | いろんなこと

c0076490_211280.jpg

昨日は朝から母のお墓参りに京都まで行ってきました。とにかく遠いんですよね。本当はもっと近い場所にあると有り難いんですけどね。帰ってきてから接骨院へ直行。右にすごい張りがあるらしくやはりしばらく治療が必要とのこと。あ~あ。けんちゃんは昨日送り火をたいてのんちゃんを送ったら上をずっと見上げてました。不思議な光景でした。霊感の強いお友達に話を聞くとやっぱりけんちゃんはのんちゃんが帰ってきたことを感じていたようで私のそばにのんちゃんがいたので遠慮していたそうです。
[PR]
by torisanndayo | 2006-08-17 21:01