「ほっ」と。キャンペーン

いろんなことを書いてます


by torisanndayo
カレンダー

<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ライバル☆

c0076490_2218532.jpg
c0076490_22181386.jpg


昨日、お迎えしたキンクマハムスターの「アニー」です♪今日も元気に回し車で回ってます(笑)


c0076490_22191111.jpg


けんちゃんは新入りに興味があるようですが同じ鳥さんではないので気にしていないようです。ライバルとは思ってないみたいです(笑)

皆さん、競馬ってします?うちは競馬場が近いこともあってまだ付き合う前に旦那さんと旦那さんの友達と私とで初めて遊びにいったのが京都競馬場でした(笑)エリザベス女王杯の日で3人とも大勝ちして帰ってきた思い出が。。(笑)
秋のGⅠレースもはじまってまた私のワクワクがはじまってしまってます(笑)本当は毎週でも競馬場に行きたいのですが日曜仕事なので。。(泣)メジロマックイーンのぬいぐるみを抱きながらテレビで我慢しています。。っていうかそんなぬいぐるみ持ってることがおかしいですよね。。(笑)

今日は旦那さんと付き合っててた頃のことを思い出し二人でコンサートにも行った黒夢の「MARIA」でも聞いて寝ようっと!実は黒夢のコンサートには子供たちが生まれてからも行ってて大晦日にも子供たちを主人の実家に預け大阪城ホールに行ったことが。。。( ̄▽ ̄;)解散したときには悲しくて悲しくて落ち込みました。。。



今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-10-29 22:26

お買い物

c0076490_18481324.jpg


今日は仕事がお休みだったので家族でお買い物&ランチへ~♪書店では24日に発売された

コンパニオンバード6号
とアニファ12月号を購入。今月号のアニファにはここにもいつも遊びにきてくださっている方の記事がのってたんですよね~(*^o^*)とても素敵なお写真&記事でした。いつか、お会いしたいな~。と切に願ってます。

そして写真はまた明日にでものせようと思っているのですが大型ペットショップにけんちゃんたちのおやつを購入しに行ったのですがそこで。。。(笑)

とてもかわいらしいキンクマハムスターの赤ちゃんに遭遇してしまいました。9/26日静岡県生まれと書かれていたその子。一応、旦那さまにも相談し、お迎えしてしまいました。とてもかわいい女の子です。名前は塚本高史くんが出演している「木更津キャッツアイ」の役名から「アニ~」と名づけました(笑)この子、大物ぶりを早くも発揮してくれました。帰り道、ペットショップの方に紙の箱に入れられてたこの子。空気穴から鼻を出しつつ回りをガジガジ。。。そのうち顔がでてきそうになってしまってこのままだと脱走されちゃう!と思い急いで99ショップに駆け込みプラケースのようなものを購入。中に箱ごと移した瞬間、貫通し、中から這い出てきました。ギリギリセーフでしたよ~( ̄▽ ̄;)99ショップの方に、見られてしまい焦っていると「きゃ~かわいいですね~」と言われたので事情を話すと大うけ(笑)「良かったですね~間に合って」といわれました(笑)帰ってきてからケージにうつしてからもずーっと遊びまくっています(笑)

明日は仕事。。それも4勤。おまけに子供たちのお弁当作りが2回もあります(泣)最悪だ~。

今日の曲は今日購入してきたオレンジレンジの「SAYONARA」。とてもいい曲です。



今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-10-28 19:10

デスノート

c0076490_15223.jpg


今日はけんちゃんとは関係ない話です。今夜これからテレビで「デスノート前編」が放映されますが私、この漫画、全巻持ってます(笑)好きなんですよね~(*^o^*)でもこの漫画の主人公、夜神月の役を藤原竜也さんが演じてるのがなんかしっくり来ないのです。なりがした方がずーっと良いと思う。贔屓目ではなくてもですよ(笑)
藤原竜也さんは年とりすぎ。高校生役には無理があるような(笑)藤原竜也さんのファンの方がいらっしゃったらごめんなさい。

(追記)映画では高校生ではなくって大学生になってましたね~♪漫画も早いうちに大学生になってしまってますが。。1巻の最初は17歳ですもんね。
う~ん、見終わった感想は、やっぱりあの漫画を実写で映画化するのは難しかったんじゃないかな~。ストーリーも変わってたし、なんかやっぱり主人公がしっくりこないし。。。L役の松山ケンイチさんは思っていたよりずっと良かったですけどね~。

さて今日の曲、何にしようかな。明日は週1回のハガレンの放送日なので(いよいよ明日は「キメラ」の話だし。。)ハガレンの主題歌のなかでも私が一番好きな北出菜奈さんの「消せない罪」にします♪
[PR]
by torisanndayo | 2006-10-27 21:12

いい休日

c0076490_21211799.jpg


今日は仕事がお休みでした(*^o^*)朝から先週行けなかった眼科へ使い捨てコンタクトの購入を兼ねた検診に行き、帰りダイエーに寄って旦那さんと私の冬物のやすーいのを物色。私はオレンジのパーカー、旦那さんには白のフリースの上着とオレンジの中綿ベストを購入しました。占めて¥2400!安い~(笑)ちなみに子供たちは好みがあるので必ず一緒に買いに行かなきゃいけないし、ブランドものとかにもこだわってるところがあるのでダイエーで買うことは滅多にありません(T_T)

いいお買い物もできたし、コンタクトは手に入ったし、けんちゃんともいっぱい遊べたし、久しぶりにいいお休みでした(*^o^*)

明日は仕事。。。あ~ずーっとうちでこんな生活してたいよ~!!

今日の曲はaikoの「カブトムシ」。aikoの曲も大好きなんです♪主人と付き合ってるころによくこの曲を聞いてました♪


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-10-26 21:31

失恋。。。

c0076490_2054433.jpg

今日は丹波産の黒大豆枝豆を買ってきました♪早速茹でてけんちゃんにあげました。すごーく喜んで食べてました♪

今、テレビで失恋話の番組をしてて旦那さんと見てるのですが、旦那さんは失恋経験ないそうです(笑)そりゃそうだ、ずっと男子校で恋愛経験がないからね~(笑)
今日の歌は、尾崎豊さんのOH MY LITTLE GIRLです。この曲聴くと泣けるんだよな~。明日で4勤終わり♪うれしいな~♪



今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-10-24 20:54

どんなときも

c0076490_2085853.jpg


けんちゃんの遊び場を少し増築しました。だんだんけんちゃんに占領されてきているリビングです(笑)

c0076490_2095754.jpg


いつものポーズで私を悩殺するけんちゃん(笑)

今日はプルーンを買ってきました。早速あげたのですがすごくお気に召したようです♪いっぱい食べてくれました♪また買ってくるね~♪

今日の曲は槙原敬之さんの「どんなときも」。この曲にはいつも励まされてきました。明日、仕事忙しいので奮起しなきゃいけないのでこの曲聴いて頑張ります!


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-10-23 20:14

落陽

c0076490_2215332.jpg

ハーゲンダッツのアイスのふたで遊んでるけんちゃんです♪かわいい~♪
今日もまた仕事場で嫌なことがありましたがまた明日からなんとか頑張ろう。
今、「鉄板少女アカネ」っていうドラマを見てました。このドラマ見るとお好み焼き食べたくなります(笑)それにしても塚本高史かっこいいな~♪なりの次に好き(笑)あ~なりや塚本くんが旦那さんだったら幸せだろうな~♪でも現実はトータス松本なんですけど(笑)

今日から音楽大好きな私は毎日必ず音楽を聴きながら寝るのですがその曲を書いていこうと思います。
今日はだ~いすきなオレンジレンジの「落陽」を聴きながら寝ます。明日、がんばろうという意味も込めて。。。


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-10-22 22:01

忙しい(T_T)

あ~忙しい1日でした。午前中は仕事のテスト、午後からは子供たちの授業参観&修学旅行の説明会でした。しんどかった~。でも明日も仕事。頑張ろう。頑張れるかな~(笑)

せっかくのお休みだったのにけんちゃんと遊べなかった~。


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-10-19 21:32

明日は忙しいぞ!

c0076490_21152791.jpg


最近、朝晩は涼しいのに日中は暑いですよね。。(T_T)体調を崩してしまいそうでいやですよね~。もちろん我が家の鳥さんたちも体調を崩さないように気をつけないといけません。

けんちゃんのところにも去年買ったミニオイルヒーターを出してきました。今年の冬もこのミニちゃんにはがんばってもらわないと!

明日は仕事の試験があります。勉強しなきゃと思うのですがなかなか頭に入りません(T_T)あ~。。。おまけに明日は参観日&修学旅行の説明会までありバタバタの一日になりそうです。今週は試験で休みが土曜しかありませんし、ほんと、体調崩さないようにしなくっちゃ!



今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-10-18 21:22

ちゅん

c0076490_031559.jpg
c0076490_032246.jpg


今日、白文鳥のちゅんが亡くなりました。ちゅんは私の友達が働いていたペットショップにいた子で片目がつぶれてしまっていたために売り物にならないということで私のところにやってきた子でした。文鳥って気が強い子が多いけれどちゅんはとても穏やかでとても静かな子でした。セキセイのことが大好きでいつもセキセイたちのかごの上にいてました。

今日いつも寝ているつぼ巣のなかで眠るように亡くなってました。。。どうしてなのかはわかりません。もっと一緒にいたかった。ちゅんちゃん、ごめんね。

のんちゃん。ちゅんのことお願いね。

ちゅんと一緒にいれた6年半、改めて文鳥のかわいさを知った6年半でした。ちゅん、ありがとう。ちゅん、気づいてあげられなくてごめんなさい。どうか安らかに。。。ちゅん。。。


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-10-15 00:40