いろんなことを書いてます


by torisanndayo
カレンダー

<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日もお休み

c0076490_1848446.jpg


今日も仕事が休みだったので仕事先でもらってきたシールの芯を使っておもちゃを作りました。前からこの形と材質を見て「おもちゃに使えそうだな~」って思ってたんですよね♪

出来上がりで遊ぶけんちゃん。お気に召したようです(≧▽≦)

c0076490_18504159.jpg


明日は仕事、2日間休んだので休みくせがついてしまってます。行きたくないよ~(´Д⊂

それにしてももう明日から12月。早いですよね~。

追伸、全然関係ない話なんですが、先日の日記にも書いたKREVAさんにはまっている私。CDを3枚借りてきました♪KREVAさんが所属してた(る)キック・ザ・カンクルーも好きだったのでまた聴きまくってます。そういえばCDのジャケット裏の写真を見て気づいたことが。。。KREVAさんって高校から大学にかけてつきあってた彼氏にそっくりです( ̄ー ̄)だから好きなのかな。。。Ψ(`∀´)Ψ

紅白の出場歌手も決まり、ほんと、すっかり年末ムードですね~。今年はオレンジレンジもまた出場するようなので楽しみです~。


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-11-30 18:56

お休み

c0076490_2375392.jpg


今日はいつもなら仕事ですが年休をとったのでお休みでした。2.3日前からちょっと食欲不振になっていたムク@うさぎを連れて病院へ。レントゲンをとってもらいましたが何の異常もなくとりあえず腸の動きをよくする薬を出していただきました。元気はあるので心配ないようですが年なので(6歳半)やっぱり心配です。。。長生きしてほしいもん。

その帰りにいつも行ってるお店によってコガネメキシコインコのめきちゃんと遊んできました。今日は手に乗せてかきかきしてきました~♪は~やっぱりコニュア、かわいい(〃 ̄ー ̄〃) むぎゅむぎゅして堪能してまいりました。かわいいけど、お迎えしたいけど声がネックです。。。

今日の写真は凪@さざなみいんことけんちゃんです。さざなみいんこもおもしろい鳥さんですよ~動きが奇妙で、小さいのに大型インコのような感じで。

c0076490_2315537.jpg


こんな感じでむぎゅむぎゅできます♪

あ~。。。火曜に仕事場でいや~な思いしちゃって( ;´Д`)人間って怖いって思ってしまった。。。私は裏表なく生きていこう(笑)


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-11-29 23:17

注文しちゃいました

c0076490_22393298.jpg


CAP!のHPを見たらドクターマックのペレットが残2になっていたので慌てて1つ注文しちゃいました。いっしょにけんちゃんのおもちゃを作るためのパーツを数種類とかんたろう@九官鳥のペレットを注文しました。

皆さん、好きな色ってありますよね?何色が好きですか?私は、黄色が大好きなんです♪「変だ」と言われることが多いのですが、母が生前、「なりこは黄色が一番似合うね~」とよく言ってくれました。確かに自分でいうのも何ですが(笑)黄色が一番似合うって自分でも思います(笑)最近、ドラマのなかでSMAPのくさなぎさんが役で黄色の服をいつも着てらっしゃるのですが毎週チェックしまくってます(笑)
毎年、黄色の服が増殖していってるのですが今年は今のところ「中綿ベスト」と「アディダスのジャケット」をオークションでゲット、ユニクロで「ダウンジャケット」をゲットしました。
あとはパーカーがほしいな~♪
でも紫も好きなので次は紫にしようかな~!!

競馬の話ですが今日は「ジャパンカップ」でしたよね。私は今回は「1-6」「1-8」「6-8」「6-7」「1-7」の5点買いでした。
結果は「6-7」当たりました~が配当は低かった(泣)私の大好きな「フサイチパンドラ」号は5着!あのメンバーのなかでかなり健闘したと思います。今日もかわいくしてもらってました♪来週からはいよいよ阪神競馬場で開催されます♪楽しみだわ♪


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-11-26 22:51

わ~い

新しいPCからの初めての投稿です。今度のPC、速い速い!使いやすそうで良かったです♪

c0076490_17522549.jpg


新しいPCに夢中になってる私と旦那さんの横でけんちゃんは大あくび(笑)すごくかわいい写真が撮れました♪

ドクターマックのペレット、注文しようと思ってるうちに在庫が7になってました。メンテナンスのほうがいいのかな~?ブリーダータイプのほうがいいのかな~??メンテナンスは在庫が少ないようなのですが。。。早く注文しなきゃだめだな。でも、食べてくれなかった場合、痛い出費になっちゃいますよね(泣)
なんせ我が家、ボーナス前にPCなんて買ってしまったから。。。どうしようかな~??


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-11-25 17:55

PC故障

今朝、パソコンがまた壊れてしまいました。そして今回は修復不可能です(泣)なので本日パソコンを購入してしまいました♪携帯からいろいろ検索して旦那さんに決めてもらいました。明日には到着する予定です。今まで使ってたのよりも数倍性能がいいものです♪楽しみ~。


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-11-23 23:15

無事帰宅

子供たちが1泊2日の修学旅行から無事帰ってきました。昨日は朝、お見送りに行って泣きそうになりながら仕事に向かいました(^-^;
昨日の夜は久しぶりに旦那さまとふたりでのんびり過ごし薄情なことに「このまま2、3日帰って来なかったらいいのにね~(笑)」なんて話してたり。。(朝との違いは何なんだ(苦笑))

そして本日、夕方嬉しそうにお土産をもって帰ってきたふたり。顔を見てほっとした私がいたのも束の間。案の定、片付けた家の中はあっという間に元通り( ̄▽ ̄;)いつものようにうるさい我が家に戻ったのでした。。。(泣)

でも九官鳥のかんたろうくん、やはり娘たちのことが好きなんでしょう。帰ってくるなり叫び声をあげ嬉しそうにおしゃべりしてました(笑)昨日は心なしか静かでしたから。。。

またお土産の写真など明日にでもUPします。鳥オタクの私のために買ってきてくれたお土産はふたりともフクロウのストラップでした(笑)「ヨ~ムのはなかった。。」と残念そうに言ってました。なんてかわいい子供たちなんだ(笑)


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-11-22 23:40

お買い物

c0076490_22373535.jpg


今日は旦那さまも仕事が休み、私も仕事が休みだったので子供たちの修学旅行の最後の準備品の買い物に行きました。
明後日から、修学旅行なんですもん。幸い、週間天気予報では火曜と水曜だけ晴れになってました♪日ごろの行いがいいんでしょうか??(笑)

小学校生活での最大のイベント、修学旅行、楽しんできてもらいたいです。

その日は久しぶりに私と旦那さん、ふたりの晩ご飯なので今から何にしようか話し合ってるんです(笑)普段、食べれないものにしようねって(^-^;

そうそう、今日マンガを買いました。子供が欲しいって言ったこともあるのですが今回、私も読みたかったのです。「ひぐらしのなく頃に」っていうマンガなんですけど。。おもしろかったけどグロかった。。でも先が気になるのできっとそのうち全巻買ってしまうと思います(笑)
アニメでもやってたみたいですよ~♪You Tubeで検索したらいっぱい出てきましたから。今度DVD借りてきてみようかな~(*^o^*)
でも内容的というか写実的に子供にはどうなの?っていうのが悩みの種なのですが。

けんちゃんの話も書きますね。CAP!さんで販売されるようになった「ドクターマック」のペレット、すごく気になってます(笑)今度のセールの時にでも注文してみようかな~と思ってるのですがお試しサイズとかあったらいいのにな~。


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-11-19 22:49

届いたよ~(*^o^*)

c0076490_2245261.jpg


注文していた「コンパニオンバード完全ガイド」が届きました。思っていたより分厚くて大きな本でした。読み応えがりそうです。ぱらぱらっと読みましたがなかなか詳しくいろいろなことが書いてあり鳥飼いにとってはとても貴重な本だと思いました。値段だけのことはありますね~。

けんちゃんのおしゃべり、まだ何を言ってるのかわかりません(泣)なんか日ごとに変わっていってるような気がします(^-^;
最近、甘えん坊なけんちゃん。留守にしてる時間が長いからかな~。休みもなんだかんだ用事があって出かけてるし。。。ごめんね、けんちゃん。

明日も本当はお休みなのですがシフトを代わったので出勤です。その代わり日曜が休みです。
なんか明日、寝坊しちゃいそうで怖い。。。(^-^;

今、「レーシングストライプス」っていう映画をテレビで放送してますが、あの映画見にいきたかった映画なんですよね~しっかり録画しています。だって、今日は「桜蘭高校ホスト部」があるのでそれ見なきゃいけないから(笑)このアニメ、面白いので今お気に入りなのです。


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-11-17 22:12

バイキング

今日はけんちゃんとは関係ない話です。

職場のパートの女の人みーんなで豆腐料理のバイキングに行ってきました(*^o^*)以前も行ったことがあるのですが相変わらずおいしかったです♪いっぱい食べちゃいました(笑)

そこでこの間からも書いてた職場での愚痴の張本人の話も出てきて。。。私よりも横柄な態度をとられてる人がいるってこと、再確認しました。本当に困ったものですね。。。「おい!」なんて呼ばれて仕事を言いつけられても私なら返事すらしないと思います。「おい!」なんて言われる筋合いないですもん。旦那さんにも言われたことないですよ~私。まあ、その人、私が以前に「用事を頼むときは名前を呼んでくださいね」と言ったので「おい!」とは言いませんけど、私には。もし旦那がそんな風に私を呼んだとしたら蹴りいれますけどね(^-^;

さて明日は仕事。がんばろう。


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-11-16 22:10

買っちゃった(*^o^*)

お給料日まで我慢してようと思ってましたが、我慢できずに今日ネットで注文してしまいました。
c0076490_2374957.gif


コンパニオンバード完全ガイド
です。
価格が価格なのですごーく迷ってしまっていたのですが、ある方のブログを読ませていただいて購入を決めました。
届くのが楽しみです♪

今日のけんちゃん、昨日のおしゃべりの練習の続きを小声でずーっとやってました(笑)ヨ~ムってちゃんとしゃべれるようになるまでは小声でわからないように練習しませんか?けんちゃんだけでしょうか??

明日はお休みなのですが職場の方々とランチバイキングに行ってきます。豆腐料理専門店なのですが他の料理もありすごくおいしいんです。いっぱい食べようっと。





今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-11-15 23:11