いろんなことを書いてます


by torisanndayo
カレンダー

<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

c0076490_15121097.jpg


大晦日ですね~。なんだか実感が全然ありません。いつもと変わらないですから。。職場の方々とも「良いお年を~」と言いながら「また明後日ね~」と。。。(´Д⊂そうです。明後日からまた仕事なんですもん。明日はお休み。ゆっくり過ごしたいと思ってます。

腰も痛いので今日も温熱湿布貼って寝ます。この3日間、この湿布で乗り切れました。それに使い捨ての貼るカイロ。お世話になりましたよ~(笑)

今日は夕方にはお風呂に入って年越しそばを食べながら紅白を見ようと思ってたのですが21時から旦那と子供たちは「ダウンタウン」さんの番組が見たいということでそっちを見ることになると思います。まあ、私はオレンジレンジさえ見れればいいんですけどね~♪

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。来年もけんちゃん共々よろしくお願いいたします。

職場の皆さん~、腰痛などでご迷惑をおかけしましたが本当にお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。Wさん、二人で新年会しましょう~≧∇≦


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-12-31 15:20

今年最後の。。。愚痴

c0076490_2121669.jpg


今日から年末3日間の30分早出出勤が始まりました。眠い。。うちに帰ってくると睡魔に襲われてしまいます。3日間しんどいな~。。。

ちょっと愚痴っていいですか??私、腰が痛いので少し仕事を免除していただいてるのですがそれがほかの人には伝わっていないらしく違う仕事をしててもわざわざ「ここ代わるからあっちをして」と言われるんですよ(´Д⊂今日もそうでした。それに持ち場にひとりっきりになる時間もあったり。。
まあ、できる限りがんばりますが自分の体も大事なので。。。正月に腰痛で寝たきりとか嫌ですもんね~。

けんちゃんは私がしんどくて横になってるとすぐにやってきては横でおしゃべり(笑)これじゃ寝れないよ(笑)「けんちゃん、どうしたの~??こっちおいで~」「けんちゃん、お留守番賢かったね~」「かわいいね~賢いね~」とほんと、ずーっとしゃべってるんですよ。でも聴いてるとおかしくなってきてついつい遊んじゃうんですけどね~。

さて今日もオレンジレンジの歌、聴いて寝ようっと。すごく気分だけでも元気になれるんです。特に「チャンピオーネ」とか聴くと「さあ、明日もがんばろう!」って。


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-12-29 21:13

ご無沙汰でした

c0076490_17561843.jpg


ご無沙汰してしまいました。。。けんちゃんはとっても元気ですよ~♪

今日は、年内最後のお休みでした。明日から3日間フル出勤です。゚(゚´Д`゚)゚。
私のお世話になっている鍼灸整骨院が今日でお休みになってしまうので念入りに治療していただきました。先生に「5日まで心配な状態だから十分に気をつけて仕事するように」と言われました。そして仕事の合間にしんどくなったらやってほしいというストレッチを教わりました。これで何とか病院が開く5日まで乗り切らないと。。。病院に行けないって思うと精神的にもつらいものがありますが何とか自分の体なので大切にしながら仕事しなきゃな。。。

それと年賀状のことで数人の方からメールをいただいたのですがごめんなさい。今年は3月に祖母が逝去しまして喪中なのです。なので今年は遠慮させてください。よろしくお願いします。


全然関係ない話なのですがユニクロさんでネット限定販売でディープインパクトの公式Tシャツを販売してますね~♪第1弾は残念ながら買い逃してしまったので今回の第2弾は絶対ゲットしようと思ってまして、本日一番に購入しました~!うれしい~!届くのが楽しみです♪
ちなみにCAP!さんで販売されてる上のけんちゃんの写真のようなヨウムさんのTシャツも欲しい~!!


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-12-28 18:07

クリスマスイブ

c0076490_21402928.jpg


今日はクリスマスイブですね~♪私は仕事だったのですが子供たちが声優さんのイベントに行きたいというので大阪まで行くために早退させていただきました。忙しかったのにごめんなさい。

無事、イベントも見ることができて早々に帰路に着き有馬記念の馬券を買うために阪神競馬場へ。。(笑)今日で引退するディープインパクトのグッズも買い、また大好きなフサイチパンドラ号のテレホンカードもゲットして、私にとって良いクリスマスプレゼントになりました(自分で買うところが悲しいですけど。。。主人も横で呆れてましたし(笑))でも肝心の有馬記念の結果は。。。惨敗でした(TдT) 1番来るなよ~( `_ゝ´)
でもなんと主人は3連複で1-4-5を買っていて1万近く当たってました。いいな~♪
でもディープインパクトは有終の美を飾ることができて本当に良かったと思います。素晴らしい走りでした。


c0076490_2148232.jpg


さてけんちゃんはというとご機嫌な毎日を送ってます。おしゃべり全開で本当にかわいいです♪


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-12-24 21:51

休み2日目

c0076490_22121033.jpg


休み2日目です。昨日は鳥さんたちのかごの掃除をしました。年末、できなさそうなのでできるうちにと思いまして。。(笑)そして今日は心の洗濯をするためにお友達と一緒にこんぱまるへ行ってきました♪久しぶりにたくさんの鳥たちを見てすごーく幸せな気持ちになりました♪でも誘惑が多くって。。。打ち勝つのが大変でしたけど(笑)
けんちゃんにもおみやげを買い大満足で帰ってきました。さっちゃん、付き合ってくれてありがとうね~♪

あ~あと1日で休みも終わりって思うとすごく鬱になります。。。(TдT) 仕事行かないと腰の調子がいいんですよね。なんか仕事行かずにいると働かないですむなら働きたくないな~って正直思います。今は、まだ働かなくっちゃやっていけないので働きますけどね(〃 ̄ー ̄〃)旦那さんも「もっともっとがんばってなりこが働かなくてもすむようにしたい」って言ってくれるし。早く本当にそんな日がくればいいな~って思います。

せっかく心の洗濯に行ったのに愚痴っぽいことを書いてしまいました。ごめんなさい。あさってからまたがんばって仕事行きます!

c0076490_22231371.jpg


凪ちゃん、入ってくれるようになりました。かわいいでしょう~♪

けんちゃんのおしゃべりデジカメで撮ることに成功したのですが画面がとても暗くってどうしようもありません。。。(´Д⊂なんとかUPしたいけどな~。。。


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-12-22 22:25

クリスマス

c0076490_21181759.jpg


今日で4勤終わり。明日から年末の休みの振り替え休みもあり3連休です。仕事のことでもいろいろ考えることがあり、体調的にも優れないのでゆっくり休もうと思ってます。

けんちゃんはすごーくご機嫌で今、おしゃべりがすごかったので録画しようとデジカメを構えたとたんしゃべらなくなってしまいました(TдT) あ~すごくかわいいおしゃべりだったのに。。。残念。

もうすぐクリスマスですね。子供たちは小6ですがまだサンタクロースを信じてるんです。なので今年もまたサンタさんからのプレゼントも用意しなくちゃいけなくって大変なんですよ~。
いつまでサンタさん信じるのかな~。そろそろ子供たちの友達のなかでも「いない」って言い出している子がいるようです。

私はクリスマスよりも有馬記念が。。。(笑)

c0076490_21312968.jpg


サザナミの凪ちゃんのところに寝袋を設置してみました♪このなかで寝てくれるといいのにな~。


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-12-20 21:32

クリスマスツリー

c0076490_2226569.jpg


本日、やっと我が家もクリスマスツリーを出しました。遅いって(笑)もうすぐクリスマス。そしてすぐに大晦日。そしてお正月ですね。。。早いな~1年って。
旦那さんが病気になってしまって入院したのが去年の11月のことでした。去年の今ごろは慣れない仕事と毎日病院へのお見舞い、子供たちの食事やお世話、家事。。。すごくしんどかったのを覚えてます。
あれから1年、やはり健康ってすばらしいな~と思う今日このごろです。腰痛はひどいですけど。。(TдT)

c0076490_2231642.jpg


今日のけんちゃんはとてもご機嫌。やっぱりドクターマック好きみたい。仕事から帰ってきて見るとドクターマックだけがなくなっています。お水につけた形跡もないし、食べてくれてるみたいです。良かった~♪
今までのより高いけど、けんちゃんが気に入ってくれるならいいよ♪


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-12-18 22:33

クリップ

c0076490_2030526.jpg


今日は前々から気になってたけんちゃんの伸びてきていた羽をクリップしました。最近飛ぶことを覚え始めたようで少し飛んでは歩いて戻りまたしばらくしたら少し飛ぶってことをするようになりついにワカケちゃんのかごの所に飛んで行きワカケちゃんに脚を噛まれそうになったんです(´Д⊂なのでこれはいかん!と思いついに今日実行しました。革手袋をはめてしたのですが思い切り噛まれてしまいました(TдT) 手袋の上からでもしっかり型がついてました。。。でもなんとか切ることができて良かったです。

クリップにはいろいろな意見があり賛成派と反対派にわかれていますが我が家ではやはりクリップしないといけない状況なのでこれからもクリップはしていくつもりです。けんちゃんは飛びたいんだろうけど。。。


さて、競馬の話なのですが今日、仕事帰りに痛い腰を引きずりながらも馬券を買いにいきました。朝に、旦那さんが先着でもらえるJRAのカレンダーをもらってきてくれたんです。本当はそのときにいっしょに買ってきてもらえばよかったのですがどうしても自分で買いたい人なので。。(笑)
結果、バンザ~イ!!行った甲斐がありました。少額でしたが当たりました♪
フサイチリシャールの単賞!思い切って¥300(思い切ってもこれだけ。。笑)買ったのですが¥3030になりました♪フサイチパンドラ号が好きな私は「フサイチネット」のネット会員なのでもちろんフサイチリシャール号も好きなのです♪特にリシャール号は芦毛の馬だし私好みなんだもん♪さて来週は有馬記念!私はやはりディープインパクトを軸にダイワメジャー、ドリームパスポート、あと、アドマイヤ軍団あたりを買おうかなと思ってます。

24日は子供の用事で出かけなきゃいけないのですが早々に切り上げて帰ってこようっと。

追伸:さっきアニマックスで放送してた「鋼の錬金術師 シャンバラを往く者」を見ました。良かった~。やっぱりハガレン面白い!
そしてそのあと、情熱大陸を見ました。オレンジレンジが出てました。オレンジレンジも大好き。今日もオレンジレンジ、聴いて寝ようっと!


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-12-17 20:43

本日到着

本日、ドクターマック届きました♪CAP!さん、対応が早くてうれしい限りです。それにしてもこのパッケージの写真、怖いな~(笑)

c0076490_2341344.jpg


2袋だと微妙に¥5000に届かなかったのでボールのおもちゃを1つ購入。けんちゃんに渡すとほんの数秒で破壊されてました。。。(泣)

こんぱまるさんからもサザナミインコの凪のペレット等注文していたのが届きまた松川飼育センターさんで注文していたセキセイ&文鳥&オカメたちの種子餌20キロも到着したので我が家は本日荷物ラッシュでした。
これで年末年始の鳥さんたちの食事は確保できました♪

最近寒くなってきたせいか、また腰痛が悪化してきました。無理しないようにしろっていってもなかなかな~。。。


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-12-16 23:46

ドクターマック再び

c0076490_2043593.jpg


昨日の夜、あるヨウム飼いさまのサイトでCAP!さんでドクターマックが6個だけ再販されてることを知りました。お試しに~とこの間ドクターマックを購入したのですが思いのほかけんちゃん、お気に召したようでなくなることに不安を感じ始めていた矢先だったのです。なのですぐにCAP!さんのサイトへいき2袋ゲット♪これでしばらく安心できます(笑)

あんなに好きだったズプリームフルーツの紫よりもドクターマックが好きになったようで。。。でもあのペレット、とても不経済。。。けんちゃんがお水につけなくてもいいほど柔らかいのでポロポロと食べてるときにこぼれるのです。だけどおいしそうに食べてるけんちゃん。食べてくれるのが大事なので不経済でも仕方ないな~。。。と思ってます。


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2006-12-15 20:18