「ほっ」と。キャンペーン

いろんなことを書いてます


by torisanndayo
カレンダー

<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

またまたドクターマック

c0076490_22293573.jpg


ドクターマックのことなのですが、やはりいろんな面で不安がありCAP!さまには申し訳なかったのですが返品そしていつも食べているペレットに交換していただくことにしたのです。

何回かメールのやり取りがあり、またお電話で直接お話もさせていただきました。そのなかでCAP!さまの誠意あるお気持ちにとても感動しました。結局、3袋注文したうちの2袋分の返品を受け付けてくださり(そのうち1袋は半分食べてしまってましたのですが)今日、交換商品が届きました。そのなかのおもちゃで遊ぶけんちゃんの写真です。

荷物のなかにCAP!のKさまからのお手紙が入っていました。その中にはお詫びの文章と「安心してけんちゃんに食べていただけるよう信頼回復に努めて参ります」と書かれていました。ぜひぜひがんばっていただきたいです!
私自身、安心してドクターマックが購入できるようになればまた購入したいと思ってますので。。。


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2007-01-29 22:39

しんどいよ~

c0076490_21204849.jpg


腰から背中にかけてすごーく痛くってうちの用事をするのもしんどいです。。。明日から仕事なのに。。。どうしようかな。

けんちゃんはハーゲンダッツのアイスのふたが大好きで、今日もあげると一生懸命遊んでました(笑)気に入る理由はわからないのですが他のアイスのふたではだめでハーゲンダッツのふたでしか遊びません。。。変なけんちゃんです(笑)

今日、なんとなく考えてたことなんですが私が今大好きななりも、オレンジレンジのボーカルの人もどちらも名前は「ひろき」。ひろきってかっこいい人に多い名前なのかしら。。(笑)ちなみに旦那は「ひでき」おしかったねΨ(`∀´)Ψ

あ~痛いよ~。゚(゚´Д`゚)゚。こんなんで明日仕事できるのかしら。。。


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2007-01-27 21:27

結婚記念日

c0076490_21174884.jpg

c0076490_21174882.jpg

こんなDVD知ってますか?すごーくかわいい鳥たちがいっぱい出てました♪そうそう、今日は12回目の結婚記念日でした。主人もちゃんと覚えてて仕事の帰りにケーキを買って帰ってきてくれました♪ちなみにこのDVDも買ってきてくれたものです。私の好み、良く知ってるよね~(笑)


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2007-01-23 21:17

ここが好き

c0076490_21423148.jpg


けんちゃんの最近のお気に入りの場所はやはりオイルヒーターの上です(笑)もちろん電源は入ってませんよ~。ここでなんかじーっとしてたりおしゃべりしてたり。。何でこんな不安定な場所が好きなんだろう??不思議です。。。

何か体調がまた不調です。腰痛に肩こり&風邪気味。。しんどいです。。。

仕事もね~いろいろあるしね~。。。

ほんと、参ってしまいます。

そうそう、最近けんちゃん、なぜかドラゴンアッシュがお気に入りなのです(笑)ドラゴンアッシュの曲かけると首ふって喜ぶのです。かわいいですよ~♪でも何故ゆえにドラゴンアッシュなんだろう??


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2007-01-22 21:54

ドクターマック続編

c0076490_21253850.jpg

ドクターマックのことですが、けんちゃん、なぜか食べなくなってきてました。ズプリームのみ減ってたんです。ここ数日はドクターマックは手付かず状態でした(泣)おかしいなと思ってたらなんとうっすらとカビのようなものが(泣)

あと一袋残ってるのですが返品しようかと思ってます。一応メールで今回のことを伝えいつも食べてたペレットに交換していただけるのか問い合わせ中です。

あ~腰痛い(泣)
華麗なる一族見てますが面白くない~(泣)なり見たいだけだし。来週から録画にしようかな~。

追記:CAP!さんからお返事いただきました。今回の件をふまえて改善されたものが今月中に入荷されるらしいです。それから他の商品への交換もしていただけるそうです。う~ん、どうしようかな。。。もうちょっと考えてみようっと。



今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2007-01-21 21:25

ぽっぽっぽ

c0076490_22363664.jpg


昨日の日記の件、アドバイスいただいた方々、ありがとうございました。また何か良い案がありましたらお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

今日は仕事がお休みでした。朝から鍼灸院に行き腰痛&背中&肩の治療をしていただきました。なんかどんどん体にガタがきているような気がします(TдT)

そのあとはいつも行ってるペットショップへ。そしてコガネメキシコのめきちゃんと遊んできました。あ~コニュア、かわいい~。髪にもぐってきたりして。。(って言っても私、ショートカットなので無理やり髪に顔をつっこんできているのですが。。(笑))
コニュア、かわいいけど声の問題があるのでお迎えできません。。。だからお店で遊ばせてもらってます。このまま売れないでいてほしいな~って不謹慎な考えをおこしたりしています(ごめんね、めきちゃん)

けんちゃん、今日ははとぽっぽをずーっと歌ってます(笑)私が「ぽっぽっぽ~」と歌うと「はとぽっぽ~」とけんちゃんが歌ってます(笑)その逆バージョンもあるのですが。。。かわいいよ~♪


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2007-01-18 22:44

お知恵拝借

c0076490_20492763.jpg


まだ少し先なのですが2月末からマンションの大改修工事があって、外壁塗装にバルコニー部分の防水工事、玄関扉の塗装などがあるのです。

そこで気になるのはやはり塗装工事の際の臭い、有毒な空気です。今考えているのは工事をしている個所から一番遠い部屋にその都度けんちゃんをはじめとした鳥さんたちみんなを移動させ空気清浄機を新たに2台ほどレンタルしてフル稼働させようかと思ってます。預けるということも考えたのですが今の現状況では少し難しいかなと思います。

皆さんのご意見などお聞かせ願えればと思います。よろしくお願いします。

それと、上記のことでご意見を伺おうと久しぶりにけんちゃんの出身店、こんぱまる福岡店さまにお電話させていただいたのですがそこで嬉しいような照れくさいようなことを聞いてしまいました(笑)なんとけんちゃんに憧れてヨウムをお迎えされた方がうちのけんちゃんのようになってほしくって同じ名前をつけられたそうです♪きゃ~けんちゃん、どうする~≧∇≦そのことを聞いた私「だってけんちゃん、かわいいですもん!!」と言い放ち店長さまに笑われてしまいました(笑)
だって本当にかわいいんだもん(親ばか)


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2007-01-17 21:00

大きなりんご

c0076490_2257411.jpg


今日、りんごが1ケース¥998だったので買ってきました~。見てください!こんなに大きいりんごなんですよ~♪味もとーってもおいしかったです。けんちゃんも喜んで食べてました。良かった良かった♪

今日からなり出演の「華麗なる一族」がはじまりました。う~ん、なりが出てなかったらきっと見なさそう(´Д⊂まだ第1話目だからかもしれませんがおもしろくなかった。。。でもなりが出てるので見ますけどね。。。

ドクターマックのこと、いろんなところで話題になってますね。うまい保存方法が見つかればいいんですけど。


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2007-01-14 23:03

ドクターマックのこと

c0076490_22215367.jpg


今日、CAP!さんからのメルマガ読まれましたか?けんちゃん、ドクターマックが非常に気に入ってて今2袋めに突入しているのですが、その保存方法について疑問があったので以前CAP!さんに質問メールを出したことがありました。その回答がのってました。私が質問したのは「冷蔵庫あるいは冷凍庫保存がなぜいけないのか?」ってことだったのですがまだ完全に納得できるような答えは得られていないようですね。CAP!さんも。もちろん私も。でもやはり常温保存は今の我が家ではとても無理(暖房かけてるし加湿器かけてるし、カビの元ですよね。)なので冷蔵庫に入れてます。結露の問題があってあまり推奨されていないようですが今のところ何の問題もありません。もちろん我が家の場合なのですが。。。

ドクターマック、欠品してるし、入荷にはかなり時間がかかるようなので2袋買っておいて良かったな~と思う反面、もっと買っておけば良かったかなという後悔が。。。
けんちゃんにしては珍しく気に入って食べてるのでドクターマックずっと売ってくれなきゃ困るんだけどな~。。。
それにやはりオーガニックのペレットであるということ。今までけんちゃんが食べてたペレットよりずーっとっずーっとけんちゃんの体にとっていいものだと思うから。なんとかいつでもなくなったときにスムーズに新鮮なものを購入できるようにしていただけたらいいなと思います。

そして私のこと、今日も腰痛の治療に行ったのですが腰をかばってるせいで背中のほうまで筋肉が硬くなってしまってるとのこと。もはや全身治療になりつつあります(TдT)
本当にましになるのだろうか。。。主人は1日に初詣に行ったときに厄神さんの煙を「おまえ、腰痛いから。」と言って腰にかけてくれたのですが。。。(やさしいでしょう~≧∇≦)
早く痛くないようになりたいよ。。。



今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2007-01-13 22:29

運動

c0076490_23135917.jpg


今日、注文してたサイドステッパーという運動器具が届きました。腰痛に悩む私。少し腰周りの筋肉も鍛えようかと思い、購入しましたが、筋肉痛になりそうですΣ(^∀^;)でもなんとか腰痛治したいのでがんばってみようかな。。。と思ってます(  ̄ー ̄)

明日は仕事がお休みです。また例のラーメン屋さんに行く予定です(笑)主人たらあそこのラーメン屋さんすごく気にいったらしくって私が仕事だった日曜に子供たちと行ったらしいです。ずるい。。。

けんちゃんは今日も元気ですが今あるおもちゃに少し飽きてきたようなのでまたおもちゃを買わなきゃな~でも買ってもすぐに破壊されてしまうのですが。。。(TдT) 今からけんちゃんがすきそうなおもちゃをネットで探してみようっと!

そういえば本屋さんで新しい鳥マンガを発見しました。「トリさま」って本なんですが、私の大好きなマンガばっかりのっててすごくうれしくってお得な本でした♪このマンガのなかでもさくらまこ先生の描くヨウムののんこちゃんを見てるとけんちゃんとダブってしまっておかしくなります(笑)こののんこちゃんのことが好きで今は天国に住んでる私の大切なコイネズミヨウムに「のんこ」と名づけたんですよね。。。


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2007-01-12 23:36