いろんなことを書いてます


by torisanndayo
カレンダー

<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

工事のこと

c0076490_2203851.jpg


今日、ポストに工事の予定表が入ってました。3/1日からバルコニーの下地補修とシーリング工事が始まりすごい音と埃が出るそうです。おまけに玄関側の共用廊下の鉄部分の錆止め剤を塗る工事が始まりすごい臭いがするそうで、今週木曜からWパンチです。。(泣)

けんちゃんたちみんなちょうど真中にあたるリビングにいてて空気清浄機をフル回転しようと思ってます。だってバルコニー側も工事するので換気もできないし(まあ、午前中は仕事に行ってるのでどっちみち無理なんですけど)最悪です。

幸い、木曜は仕事がお休みなので家にいれますし、工事責任者にどんな感じの工事なのか聞きに行こうと思ってます。


けんちゃんは今日も元気にいたずらばっかりしてます(笑)最近のブームは「ああ、こわ~」みたいです(笑)何かあるたびに「ああ、こわ~」って言います。きっと私がTVを見ながら最近、物騒な事件が多いじゃないですか、それで見ながら「ああ、こわ~」って言ってたのを真似してるんでしょうね(〃 ̄ー ̄〃) ほんと、かわいいわ♪

この間、TVではじめて成宮くん♪が出る映画のCMを見ました♪
これ
です~。楽しみ♪絶対見にいくぞ~!!




今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2007-02-26 22:12

寒い

c0076490_2053178.jpg


今日は寒かったですよね~><
せっかくの休みなので朝寝しようと思ってたら朝早くからガッチャンガッチャンと騒がしい音。昨日雨で工事を中止したためか、土曜はないはずなのに工事してました。。。
仕方ないので起きてTV見てたらMTVでドラゴンアッシュの特集やっててラッキ~でした♪今の曲は今の曲でラテンぽくってなんかいいと思います。けんちゃんも好きだしね~♪

これ、買ってしまいました♪



音楽の話といえば「RIZE」って知ってます??私、名前は知ってたんですけどつい最近までいわゆる聞かず嫌いというやつでした。でもこの間スペースシャワーTVかMTVでRIZEの特集をやってて見てたんです。そうしたら「なんかいい!」って思ってしまってはまってしまいました♪
またまたこのCDも買ってしまいました♪


良かったです~♪

明日は仕事の帰りにお馬ちゃん行ってきます~!

けんちゃんはほめられるのがうれしいのかさっきからはとぽっぽばっかり歌ってます(笑)それに私が風邪ひいてから咳払いも覚えてしまいました。。。そっくりなのでやめてほしいですΣ(^∀^;)


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2007-02-24 21:10

工事中止

c0076490_22223246.jpg


今日は朝、雨が降ったので工事は中止でした。

仕事の帰りにマンションを道路から見たのですが、まだ最上階まで足場ができてませんでした。
まだまだ工事はじまったばかりなのですがこうなりゃ早く終わってほしい気持ちでいっぱいです。

バルコニーのお片づけは順調に進行してまして「あれ?こんなにバルコニー広かったっけ??」なんて思います( ̄ー ̄)

それにしても風邪、治らない。。。でも、でも。。。明日からいよいよ阪神競馬場でお馬ちゃんが走るので行かなきゃ。。。
明日は予定があるのであさって仕事の帰りに行こうっと!!そして生、武幸四郎くんを見るんだ~!!


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2007-02-23 22:29

工事2日目

c0076490_2341633.jpg


今日の工事の作業は我が家の上階の足場設置のようです。幸いなことに我が家の両隣に上階へ鉄骨などをあげる台のようなものが設置されていて我が家の庭にはありません。
両隣はおっちゃんたちの「とりゃ~!」などという大きな声や金属がバルコニーの手すりに当たる音などさぞかしうるさいことでしょう。。。常時庭におっちゃんがいる状態ですし。。。良かった~我が家じゃなくって。。。

昨日の塗料と接着剤についての回答をいただきました。

塗料は「リベルマイスター」「リベルトップ」「アレスセラマイルド」(塗料用シンナー)「スーパーザウルス」「セラMレタン」などが使われるようです。
バルコニーの防水剤は「オルタックプライマープラスM,VR」「オルタクコートプラス」などが使われるようです。
名前だけ聞いててもちんぷんかんぷんなんですけどね。
一応、人間には害がないものだそうですが一度メーカーにも問い合わせてみようかなと思ってます。

それにしても風邪しんどい。治らないよ~
明日は仕事が休みですが朝から粗大ゴミ出し、燃えないゴミ出しで大忙しです。

けんちゃんは今のところ工事の大きな音も大丈夫なようです。これからまだうるさくなるようですが、元々うち、うるさいから結構大丈夫かも。と思います。


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2007-02-21 23:17
c0076490_18104421.jpg


今日からいよいよ工事が始まった。先は長い。。。
午前中うちの庭内で足場作りをするというので仕事を早退させていただいて帰ってきたらもう終わってた。。。どのくらいの音がしていたのか?鳥さんたちはどんな様子だったのか??全くわかりません。
何のために早退したんだか。。。工事責任者に文句言ってしまいましたよ。。。

午後からはずーっと家にいました。電気ドリルの音と西日に照らされて工事関係者が足場を行き来する影が何度も何度も通りました。があまりびっくりすることもなくいつもと変わらない我が家の鳥さんたちなのでした。
工事責任者がうちに来て明日からの工事の説明。どうやら明日からしばらく、我が家は関係ないようです。ただ明日1日はやっぱり電気ドリルの音がするでしょうということでした。
ポストに外壁塗装に使う溶剤の名称と成分、防水工事の際に使用する溶剤&接着剤などの名称と成分を教えてほしいと投函しておいたら責任者が来られ「調べ次第わかりましたらご連絡いたします」とのこと。我が家には鳥がいるので心配なんです~と念を押しておきました。
後は連絡がくるのを待つのみです。

やっぱり心配なのは塗装工事と防水工事だもん。。。
注文していた空気清浄機が届いた。あとは空気浄化機なるものをレンタルしようと思ってます。

c0076490_18184450.jpg


電動ドリルの音が響く中でもこんなポーズ(  ̄ー ̄)

c0076490_18194350.jpg


同じくオカメたち(寝てるよ。。。)


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2007-02-20 18:20

いよいよ

c0076490_1838657.jpg


いよいよ明日からマンションの大改装工事の足場作りの工事が始まります。うちの家のほうから工事ははじまるようで、明日、早速ベランダや庭に工事の作業員の人がたくさんくるのでしょうね。。。
おまけにドリルの音や金属音など、うるさくなるのでしょうね。。。
日光も部屋に入らなくなるので、日光浴もみんなできなくなるね。。。(´Д⊂

とりあえず明日は仕事を早退させていただいて工事の作業を見守りたいと思ってます。

それにしても鼻が辛い。。。風邪ひいて喉は痛いし鼻はつまって呼吸困難になりそうだし。風邪も早く治さないと。
でも今日は子供たちの中学校の制服の採寸&体操服の購入などに行ってきました。紺のブレザーを着せてもらった子供たちを見てると「あ~大きくなったな~」と実感。4月からこの制服を着て中学生になるんだね~。
その頃にはいや~な工事も中盤戦かな。

けんちゃん、新しい言葉を覚えました。「あ~びっくっした」(あ~びっくりした)自分で飛んで飛べなくて落ちたときに「あ~びっくっした」といいます(〃 ̄ー ̄〃) かわいい♪


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2007-02-19 18:46

風邪ひきかけ・・・

c0076490_22195820.jpg


なんだか喉はイガイガするし、鼻はムズムズするし。。。風邪ひきかけてる私です。。(´Д⊂

今日は仕事がお休みだったので朝いちで返さなきゃいけなかったDVDを返しにレンタルショップへ。そこで旦那さんがずーっと借りたがっていた映画「北斗の拳」のDVDを発見。いつもいつも行くたびにレンタル中で借りれなくて悔しがっていたのですが今日、やっと借りれました(笑)ちなみに私は別に見たくないですよ~(笑)仕事に行ってしまった旦那にメールで「借りれたよ」と送ったら「グッジョブ」と返事が返ってきました(笑)
私は子供たちとはまっている「ひぐらしのなく頃に」と「ダウンタウンのごっつええ感じ」のDVDを借りて帰ってきました♪ダウンタウンのめっちゃおもしろかった~。笑いすぎて疲れて風邪が悪化しそうですΣ(^∀^;)


さて今日は早くお風呂に入って寝ようっと。けんちゃん、今日はすごく甘えん坊さんです。そういえば今日でけんちゃんがうちに来て2年半になりました。昨日で3歳5ヶ月になったけんちゃん。ますますいい男になっていくようです≧∇≦


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2007-02-17 22:27

c0076490_2135951.jpg

c0076490_2135934.jpg

c0076490_2135998.jpg

今日はなんだか腰&足がだるい。昨日、模様替えを頑張りすぎたのかな。明日は休みだけど来週いろいろと忙しいので体力を温存しとかなきゃな~

写真はシナモン文鳥の「チャイ」ベタ慣れさんです。

けんちゃんは今日も元気です♪
携帯で撮った私の一番のお気に入りけんちゃんです♪
[PR]
by torisanndayo | 2007-02-16 21:35

工事のこと

c0076490_19454431.jpg


今日は工事の説明の方が来られました。足場作りの際にうちは1階なので専用庭があるのですがその庭の中に入って足場を作るので物置などの移動をしてほしいという説明でした。

で、私は腰を痛めててひとりで物置やコンテナなどの移動ができないこと、主人が今週末は仕事で手伝ってもらえないこと、平日は仕事に行っててできないことなどなどお話して結局工事の人が自分たちでのけてくれるようになりました。そしてうちには鳥がいるのでなるべく音が出る工事などのときは教えてほしいってことを伝えました。

やはり騒音がすごいようで金属同士がこすれあってすごい音がするようです。またドリルを使うときもすごい音がするようです。は~。。。
とりあえず鳥たちはみんなリビングに大移動しました。これでちょっとは安心かな。

でも工事長すぎる。。いやだな~。。。


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2007-02-15 19:54

ポンポン

c0076490_23183469.jpg


けんちゃんはほうきが大好き(  ̄ー ̄)こうやって私がほうきをもって近くで掃除してるとこんな風にポンポンに膨れます(笑)

でもいざほうきを近づけると怖がってのけぞるんですけどね。。。


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2007-02-14 23:20