「ほっ」と。キャンペーン

いろんなことを書いてます


by torisanndayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

携帯から

c0076490_225193.jpg

今日は携帯から。

昨日の日記に書いてたように今日は久々に大学時代の友人たちに会いました。やっぱりみんな変わってなかった~♪とても楽しかったです。みんなありがとう。これからちょくちょく参加させていただきますので末永くよろしくお願いします。
旧姓のニックネームで呼ばれるのもいいもんだ~♪

明日は仕事。しんどいけど頑張ろう。
[PR]
by torisanndayo | 2007-03-31 22:05

4月6日

c0076490_2395347.jpg



4/6って何の日か知ってますか??

ヨ~ムの日
だそうです(笑)CAP!さんでもヨ~ムの日で、ヨ~ムに関するグッズが安くなるようです♪うちのけんちゃん御用達のペレットも安くなるみたいなので買わなきゃ!!

明日は神戸に行きます。楽しみ~。でも娘たち、また例のアニメグッズのお店に連れていけ~と言うので友人たちとの待ち合わせ時間まで連れて行こうと思います。


今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
by torisanndayo | 2007-03-30 23:14

けんちゃんのけが

c0076490_18381250.jpg


けんちゃん、鼻を怪我してしまいました。どこかでぶつけてしまったようです。せっかくのイケメンが。。。(TдT)
早く治るといいな~。

先日の日記のことですが励ましのコメント、個別にメールをいただいた方ありがとうございました。本当にうれしかったです。
前向きに考えられるようになんとかがんばりたいと思います。いろいろな方法も模索しつつ。。。

旦那と子供たちが休みの日曜も上司の計らいでお休みさせてもらえることになりました。良かったです。少し救われました。
なんとか前向きに前向きに。。。しないとな。

土曜に久しぶりに大学時代の友人たちに会います。もう10年ぶりくらいだと思います。
でもその間、メールや電話などしてたしな~。きっとなんもなかったように会えるんだろうな~。
私は子供たちも連れていくのですがうちの子たちはっきりいってもうすぐ中学生だというのにおしゃれっ気がゼロ。
そこで私の好みで洋服を買いました。それを着せていくつもりです。まあ、子供たちと一緒に行って買ったので文句は言わせません(笑)

上の子はドクロプリントのTシャツにサスペンダーつきのデニムのショートパンツ、オーバーニーソックスというコーデで、下の子は重ね着風のTシャツにデニムのミニスカ、ひざ下のレーススパッツというコーデ。かわいいでしょう~。

私はパーカーTシャツにデニムのミニスカにストレッチのコットンパンツというコーデにしようかタートルTシャツにチェックのフレアーミニのオーバースカートにジーンズというコーデにしようか迷い中です(〃 ̄ー ̄〃)
[PR]
by torisanndayo | 2007-03-29 18:48
c0076490_2211536.jpg


ごめんなさい。今日は愚痴日記です。

仕事のこと、今日はすごくしんどかった。ひとりでやってるって感じで。。。。。確かに人数が少ないのでそれぞれの仕事があって仕方ないのかもしれないけど、私は腰痛もち。途中から腰に鈍痛がおこってきた。泣きそうになった。でもそれとなくサインを出してみたけど「無理しないで」と。無理しちゃうでしょ。でも。。。一人の人は自分の仕事がなくなったら手伝ってくれたけど、自分の仕事がすぐにできちゃってまた私ひとり。

挙句の果てに疲れて作業場に戻ってきたらみんなでお茶して羊羹食べてた。。。私だけ動いてた。なんか仕事を投げ出したくなった。
最近辞めることばかり考えてる。「辞めたい、辞めたい」って。でもうちにはお金が必要なので働かなくちゃいけない。。。でも今の仕事より自分にとって楽な仕事があるんじゃないかって思えてならない。
私の信頼してる方が辞めるという話は先日の日記に書きましたが、本当に精神的にも辛くなりそうで怖い。
これからもっと私に負担がかかってくるようならどうしようかと思う。

せめてお休みの日は旦那と子供たちと一緒に過ごしたいって思うけどそれも今の現状じゃ無理なんだもん。本当に気持ちに行き場がない。毎週、主人と子供の寝顔を見て出かけるのは本当に悲しい。

でも職場ではいつも笑ってる。じゃないともたないんだもん。肉体的にも精神的にも押しつぶされそうになる自分がいます。


今日の写真は最近ここがお気に入りのけんちゃん。いつもこうやって遊んでます。
[PR]
by torisanndayo | 2007-03-25 22:28

新入り

c0076490_22362652.jpg

c0076490_22363428.jpg


うちの娘たちが春休みに育てたいってことで卒業記念にお迎えしたセキセイです♪
ひごペットにウズラのえさを買いにいったときに偶然出会ってしまったセキセイインコのヒナヒナたちの中から娘たちがどうしても!ということでこの子をお迎えしました。
元気に育ってくれるといいな~。

けんちゃんは新入りちゃんにちょっと興味があるようですが自分が一番!!って思ってるので(笑)やきもちなどはやいてません。


明日からいよいよ外壁塗装が始まります。空気清浄機3台も用意しちゃいました。ちなみに2台はレンタルです。
ダスキンさんが今キャンペーンで8週間無料でお試しというのをしていたのでそれを利用させてもらうことにしました。もう1台はネットで探したレンタルショップで1ヶ月¥1575という料金で借りました。これで何とか乗り切りたいです。
娘たちが春休みでうちにいてくれるので少し安心です。


おとといやっと成宮くん主演の映画「アキハバラ@DEEP」を観ることができました。DVDですが。。
かっこよかった~≧∇≦でもストーリー的にはイマイチかしら。。。なりが出てなきゃ見ないな。きっと。
[PR]
by torisanndayo | 2007-03-21 22:44

卒業式

今日は娘たちの小学校の卒業式でした。

もっと感激するのかな~と思いきや、やっぱり今の子供たちは結構ドライだし、歌ばかり歌ってて間延びする卒業式でした。

まあ、みんなほとんど同じ中学に行くしね(笑)

でも子供の成長を見てるとそれだけ私も年取ったってことだよな~と実感。やだやだ。
もう4月から中学生の母ですよ(笑)信じられません。でもまだまだ30代~♪娘たちには負けないぞ!!

けんちゃん、最近新しい言葉を覚えました。「ゆずりん」です(笑)うちのオカメーズのなかのパールパイドの男の子の名前です。実はこの間コザクラにケージ越しに足の先を噛まれてしまって流血しちゃって名前を呼ぶ回数がここんとこ増えてたんです。「ゆずりん、足、大丈夫?」とか「ゆずりん、痛くない?」とか。。。なので覚えたんだろうと思います。
ゆずりんのケガはたいしたこともなくって不幸中の幸いでした。

なんか写真UPしようと思ったらできない。。。また後日今日のけんちゃんの写真UPします♪
[PR]
by torisanndayo | 2007-03-20 16:46

c0076490_21392136.jpg

c0076490_21392122.jpg

今日は携帯から更新します♪

本日朝から我が家のバルコニーの手すり、非常扉の錆とめ剤の塗装工事がありました。簾とレースのカーテンをしてるとはいえやっぱりバルコニーにずっと人がいるのは嫌なものですね。何度か人影にオカメたちが驚いて部屋中を飛び回ってましたが(放鳥中だったので)けんちゃんは大丈夫でした。月曜は高圧洗浄があるので本当は仕事休みたいです。体調も悪いし。

っていうか休まなきゃいけないんだけど休めそうもないんですよね。どうしよう。
明日、言おう。
[PR]
by torisanndayo | 2007-03-17 21:39

気になること

c0076490_23262062.jpg


CAP!さんから荷物が届きました。けんちゃん、このとうもろこしのパーツが好きなので今回このパーツが組み込まれたおもちゃを買ってみたのですがすごく怖がってしまって今日現在まだ遊んでくれません。。。パーツは好きなのにこんな形になるとダメなんておかしいですよね~≧∇≦まあ、そのうち遊んでくれるかな~と思ってけんちゃんのケージの前にぶら下げてます。

c0076490_23284071.jpg


今日からバルコニー部分の錆び止め剤の塗布作業が始まりました。サッシは外気が入ってこないようにガムテープで隙間という隙間を全部塞ぎました。エアコンはビニールで覆い隠し外気が入ってこないようにしました。バルコニーに面した部屋とリビングの間のふすまを閉めて(普段は日光が当たるように開けてるのですが)空気清浄機を2台つけてすごーく気になりつつ仕事に行きました。帰ってくるとバルコニーの手すりにつけてあった衛星アンテナははずしてありましたが塗布作業をした形跡はなし。きっとまた上階からなんでしょう。うちは一番最後ですね。。

でもけんちゃんがケージの床でじーっとしていました。いつもは止まり木にとまってご機嫌にお迎えしてくれるのに。。。今日はじーっとしてるだけでした。留守中何かあったのか、すごく気になります。でも暴れた形跡もなく今は普段と変わらずおしゃべりをしてご機嫌です。
私が思うにいつもは開けてるふすまを閉めていったのが原因かなと思います。それにけんちゃんのケージの前に置いてあるスタンドをふすまを閉めるのに邪魔になったのでいつもと違う位置に置いて出かけたんです。
ちょっとした変化に敏感なので明日からどうしようかなと思ってます。ふすまを閉めるのはやめようかなと。
今現在、外気は一切入ってきていないようなのでふすまを閉めなくても大丈夫かなと思うのですがどうでしょうか・・・
でもやっぱり心配なので新たにもう1台空気清浄機のレンタルを頼みました。早くもってきてくれないかな~。。。
けんちゃん以外の鳥さんたちはいつもと何らかわりなかったのでやっぱりヨ~ムって神経質なのかなと改めて感じました。けんちゃん、そんなに神経質じゃないって思ってたんですけどね。。。
[PR]
by torisanndayo | 2007-03-16 23:40

久しぶりです

c0076490_21262557.jpg


久しぶりの日記です。

工事はすごーく遅れてるようでなかなか予定がたてにくくって困ります!!まだうちの玄関先の錆止め剤塗装終わってないんですよ~。もう何日やってんねんって感じです。
今日は外壁塗装のための高圧洗浄の予定だったのにそれも突然ないし。。。ほんと、いい加減!!
いったいいつやるねんと怒り心頭の私です。

昨日、九官鳥のかんたろうのペレットがなくなったので注文するついでにけんちゃんのおもちゃ&おやつも注文しました。遊んでくれるかしら。。♪楽しみです♪

いつもいくペットショップさんの店長さんに聞いたのですが、国産のオカメインコのヒナがなかなか入ってこないそうです。特にノーマルがいないそうです。ノーメルを注文してもパイドまじりの子が来たりするそうで、なかなか本当のノーマルはいないそうです。うちには3羽もいる~( ̄ー ̄)

c0076490_21364065.jpg



そして店長さん、「もしヒナが孵るようなことがあればぜひぜひお譲りください」とのことでした。うちのオカメちゃんたち、発情中のペアがいるのですよ~。でもうちの場合、ブリードをしてるわけではないのでなかなかうまくいかないのですけど。
7年間で3羽ですから。。。(〃 ̄ー ̄〃)

さて明日は仕事だ。がんばろう。
仕事に関してはすごく残念なことがあったのです。とても仲良くしていただいていて信頼していた方が今月いっぱいで退職されることになったのです。すごくさびしいです。私の気持ちを一番わかってくださってて一番の味方でいてくれた方。。。本当にさびしい。
私、大丈夫だろうか。。。。。
[PR]
by torisanndayo | 2007-03-10 21:41

工事それから。。。

なんか玄関側の錆止め剤を塗る工事がまだ終わってません。どうなっているのだか。。
かなり遅れてるのかしら。。。
今週の土曜は一応、外壁塗装のための高圧洗浄となっているのだけれどあるのかしら。。。??なんかはっきり日程もわからないし、嫌になってきます。ちゃんとしろよ~!!

ポストにはバルコニーのサッシ取替えの下見の日程表が入ってました。家の中に作業員の人が入ってくるので在宅しなくちゃいけないのですが、その日が子供の卒業式があるので休みを代わってもらった日なんですよ。。(泣)だから休めないので工事事務所に電話して土曜の午後にしてもらいました。土曜も中学校に制服やら何やらを取りにいかなくちゃいけない日なのですが。。

何かと忙しい私なのですがけんちゃんはとっても元気です♪毎日元気に歌って踊っております♪
[PR]
by torisanndayo | 2007-03-08 00:42