「ほっ」と。キャンペーン

いろんなことを書いてます


by torisanndayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0076490_21375358.jpg

c0076490_21375386.jpg

けんちゃん、お気に入りのドキンちゃんです(笑)ガシャポンでゲットしました♪
[PR]
by torisanndayo | 2007-04-30 21:37

天皇賞(春)

c0076490_1746996.jpg


今日は仕事がお休みでした。(でも明日から4勤なんだけど。。。)なので馬券を買うのととても天気が良かったので行楽もかねて(すごーく近場ですが)競馬場へ。

やはりGWとお天気がいいのとで競馬場はすごい人でした。場外なので入場料もいらないので余計多かったのかもしれませんけど。
目当ての天皇賞の馬券を買い、あとはゆっくりのんびりイか焼きやお弁当を食べながら過ごしました♪
天皇賞の結果もなんと¥25000の儲けになり≧∇≦嬉しかったです。わ~い♪

明日からまたお仕事。でもけんちゃんのためにがんばります(娘たちのためではないところがミソ)



この本、来ました。中はヨ~ム一色!(あたりまえだけど)まだじっくり読んでませんが中身的には今まで買った「ザインコ&オウム」などとあまり変わらないような気がしたのですが、写真はかわいかった~♪
[PR]
by torisanndayo | 2007-04-29 17:52

噛まれた

c0076490_20271736.jpg

c0076490_20271893.jpg

昨日の夜、けんちゃんといつものように遊んでたらいきなり顔に足をかけられその後唇の上をガブッと噛まれてしまいました(泣)幸いあまり強くは噛まれなかったようですぐに痛みもなくなり傷もつきませんでしたが、噛まれた直後はあまりの痛さと皮膚に小さな穴があいてしまって泣いちゃいました><
その後強制退去させてしまいました。
今日、私の対処法に問題がなかったのかどうか気になってこんぱ○福岡店の店長さまにお電話してお聞きしたところ、怒ってはいけなかったそうです。けんちゃんに何かしらのスイッチが入ってしまい唇をおもちゃみたいに認識しちゃってつい噛んでしまったそうです。けんちゃんにしてみたら遊びの延長。それを怒られたので今のけんちゃんは逆に「何、怒ってんねん」っていう感じなんだそうで。は~難しいな。

「ザ・ヨ~ム」という本が今日発売されましたが皆さん購入されましたか?私は出版社に直接注文しました。明日届くみたいです。
[PR]
by torisanndayo | 2007-04-27 20:27

c0076490_21205750.jpg

c0076490_21205731.jpg

職場で今、すごく嫌なことがある。いちいち答えるのがしんどい。そして適当な返事を返すのでさえも辛く悲しいから。時がたてば今、何も言わなくても解決するのだろうか。人間ってそんなに他人のことが気になるのだろうか。
悪気がないだけに余計たちがわるい。

以上愚痴日記でした。

ユニクロのサイトにいってなりのCM見ようっと。絶対なりの着てるポロシャツ買うぞ~♪
[PR]
by torisanndayo | 2007-04-25 21:20

c0076490_22132964.jpg

今日のけんちゃんもおしゃべり全開♪お休みの日はけんちゃんがいつも私が仕事に行ってる日にどうやって過ごしているのか観察してます。私が行ってしばらくするとおしゃべりが始まってしばらくすると寝る。そして食べてまたしゃべる。私が帰ってくる少し前にはまた寝てて帰ってくるころはじーっとしています(笑)いつもこうやって見ていられたらいいのにね。
でも貧乏だからそんなわけにはいかないのです。悲しいな。
[PR]
by torisanndayo | 2007-04-23 22:13

c0076490_22183938.jpg

けんちゃんは昨日、爪を切ったのですべりやすくなってしまって何度も遊び場から落ちてました。も~気をつけてね。けんちゃん。 なりの舞台が8月に大阪であるのですが先行予約で無事チケットをゲットできました。楽しみ~♪生なりが見れます♪
[PR]
by torisanndayo | 2007-04-20 22:18
今日はお休みだったので(というかワケあって3連休中でした)行こうと思ってなかなか行けなかったけんちゃんの爪きり&血液検査&便検査に行ってきました。毛引きのわかけちゃんも一緒に連れて行きました。
病院がすごく綺麗な建物になっててびっくりでした。中もすごく広くなってて診察室も2つだったのが4つになり、小動物専用の診察室もできていました。
欲をいえば待合室も犬猫と小動物に分けてもらえればな~。

けんちゃん、爪きりの間、おとなしかったですが終わったあとは別鳥Σ(^∀^;)すごく怖かったようで私のところに来るときに「おいで~」と言いながらやってきました。けんちゃんは怖いときに絶対何か話しながら私のところにやってくるのです・・・
体重も29グラムも増えていていい感じでした。もともとけんちゃんは小さいのでこれでいいそうです。便も綺麗でした。
血液検査の結果も問題なし!でした。良かった~♪

詳しい結果は
c0076490_1704972.jpg

こちらです。すべて問題なしということでした。

わかけちゃんの便も綺麗でしたし毛引きについてはやはり甘えたいのだそうです。もっともっと甘えたいそうです。
先生、すごくうちのわかけちゃんのことを気に入ってしまったようで最後まで「かわいいわ~わかけちゃん。かわいいね~」の連発でした(笑)
ちなみにわかけちゃん、すごく肉付きがいいそうで理想的な体系だそうです♪すごくいい体だと誉めていただきました。でもシードしか食べないんですけどね。。。先生にそのことを言うと苦笑いされてましたけど。

本日のお会計。
c0076490_1743333.jpg


そして疲れてしまったけんちゃん
c0076490_17525.jpg


ご機嫌なわかけちゃん
c0076490_1752014.jpg


さて最後になりましたが3連休した理由。。。実は新しい命が誕生するかも。。と喜んでいたのですがお☆さまになってしまいました。
またいつかきっと会えるよね。。。。。

私も明日から仕事に復帰。がんばります!
[PR]
by torisanndayo | 2007-04-19 17:07

阪神競馬場

c0076490_21321380.jpg


今日は私の大好きな「フサイチパンドラ」ちゃんが阪神競馬場で行われる読売マイラーズカップに出走するので応援するべく体調は少し悪かったのですが行ってきました。子供たちは留守番するというので旦那さんとふたりで♪カップルに見えたかしら。。(笑)

c0076490_21344084.jpg


「スイープトウショウ」この馬も私の好きなお馬さんです。

c0076490_21352280.jpg


私は武幸四郎さんのファンですがとっさに撮ってしまいました。武豊騎手です。よく撮れてるでしょう~≧∇≦

結果はパンドラちゃんは9着と惨敗。スイープトウショウは2着でした。パドックでとても綺麗で優雅に歩いていたのでマークしていたコンゴウリキシオーが1着でした。馬連しか買ってなかったけど万馬券になりましたよ~♪


今日のけんちゃん。あいもかわらずおしゃべり全開です♪
[PR]
by torisanndayo | 2007-04-14 21:44

入学式&世界の絶景~♪

c0076490_1752855.jpg


今日は子供たちの入学式でした。なんかまだまだ子供って感じなのに制服を着ると大人びて見えます。

桜もなんとかもちこたえ綺麗な桜吹雪のなかでの入学式となりました。良かった。
今日からある意味大変な中学校生活の始まり。楽しく思い出に残る中学校生活になるといいなと思います。

工事はいよいよ佳境です。今週はじめからついに我が家のバルコニーの防水工事が始まりました。全部塞いだはずなのに少し臭います。。。空気清浄機をハイパワーにして何とか乗り切ってます。これが乾いたらもう心配なことはほぼ終わり。あとはサッシの取り替えと玄関枠の塗装のみです。でもこの工事、人が家の中に入ってくるのです。。いやだな~。。。

きゃ~≧∇≦今日9時から見ましたか~??世界の絶景をめぐるってテレビ♪ジブラルタル海峡になりが行ってました~。ずーっと前からチェックしていたので録画の用意ばっちりでスタンバイ≧∇≦今日は入学式ってことでお祝いに私の親と食事に行ってたのですが9時には帰ってきましたΣ(^∀^;)かっこよかった~絶景よりもなりの顔が最高でした(〃 ̄ー ̄〃)
昨日は昨日で夜中にMTVでなりの特集番組がありこちらもまるまる30分なりONRY♪最高に幸せな番組でした♪めちゃかっこいい。なりならパンツがはみパンしてても許せます( ̄ー ̄)
かっこよすぎ。あ~幸せ~
[PR]
by torisanndayo | 2007-04-11 17:10

届いたよ♪

c0076490_2321545.jpg


CAP!さんで注文していた荷物が届きました。こんなおもちゃを買ってみました。

早速遊ぶけんちゃん♪

c0076490_2323769.jpg


気に入ったみたいです。今回はこの他にいつものペレット、ヨ~ムの日特別価格ででていたおやつ、ヨ~ムTシャツ(4枚目Σ(^∀^;))、ハンノキの止まり木、ヨ~ム特集の本(すべて中身は英語でした)などなど注文しました。

そしてカメラに気づくといつものように。。。

c0076490_2343614.jpg


こんなポーズです(笑)


昨日の日記にも書きましたが昨日の夜は職場の送別会でした。泣きそうになっちゃっていろいろ言いたかったことを茶化していってしまいました。
本当は「最初、何もわからなかった私にいろいろ丁寧に仕事を教えてくださってWさんの指導のおかげで今の自分があります。Wさんのおかげで今までがんばってこれました。本当にお世話になりました。これからすごくさびしくて心細いですががんばって仕事を引き継いでいきます。
これからもずっとよき相談者、よき先輩でいてください。」と言いたかった。この場を借りて言います。本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。これからもランチいったりしましょうね!

それにしても、親しき仲にも礼儀ありなのに。。また気分悪いことがありました。。。ほんと、いやだな。
[PR]
by torisanndayo | 2007-04-07 23:10