いろんなことを書いてます


by torisanndayo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ありがとうございました

c0076490_22284149.jpg

c0076490_22284161.jpg


あんずへの応援のお言葉、そしてお悔やみのお言葉、メールありがとうございました。

昨日、あんずを火葬していただいたのですが、そのときにも悲しい現実がありました。
お骨を拾うときにちょうどおなかの部分に真っ黒の塊がありました。
あんずの腫瘍でした。先生に大きさはお聞きしていたのですが私が思っていた以上に大きなものでした。
その黒い塊を見たときに、「あんずは苦しかったんだろうな、しんどかっただろうな」という思いがこみあげてきて涙が止まりませんでした。

でもある方からメールで言われたのです。「あんずちゃんは感謝の気持ちでいっぱいだよ。後悔ばかりしてはだめだ」と。

前向きになろうと思ってます。

昨日、けんちゃん、私の気持ちを察したのでしょう。一言もおしゃべりをしませんでした。歌も歌いませんでした。
ごめんね。心配かけたね。けんちゃん。
今日はけんちゃんもいつものけんちゃんに戻ってます。
[PR]
# by torisanndayo | 2007-07-08 22:28

あんず。。


c0076490_2045482.jpg



皆様にご報告しなければならないことがあります。

嬉しいことなら良かったのですが、悲しくてとても辛いことです。

腫瘍と戦っていたあんずが7/2の月曜日の夜、私のひざの上でお星さまになりました。
急でした。唯一救われたのは苦しまずに旅立ってくれたことです。
最後、あんずは首を持ち上げ目をぱちっと開いて・・すごく愛らしい表情でした。以前の元気なころのあんずそのものでした。
その後すぐ眠るように目を閉じてそのまま目を覚ますことはありませんでした。
一昨日、お世話になっていた美香先生にお世話になったお礼と亡くなってしまったことを報告しました。
そうしたら先生はあんずの頑張りを誉めてくれました。私もあんずはとても頑張ったと思います。

あんず、頑張ったね。何とかしてあげられなくてごめんなさい。あんず、いつまでもあんずのこと、大好きだよ。

あんずは今、小さな壺に入る大きさになってしまいましたがみんなのことをのんこと一緒に大きな心で見守ってくれてると思います。
皆様、あんずのこと、応援してくださってありがとうございました。

画像の一枚はあんずの安らかな顔なのですが、見たくないという方もいらっしゃると思いますので数日後に削除させていただきます。


c0076490_23562724.jpg


↑ 
あんずとすずらん夫妻です。すごく仲の良い夫婦でした。すずらん、あんずの分まで長生きしてね。
[PR]
# by torisanndayo | 2007-07-07 20:45

c0076490_22412769.jpg

c0076490_2241279.jpg

c0076490_22412875.jpg

金曜日から仕事に復帰しました。まだ、傷も治ってないし、肩と腰が痛いので鍼治療には行かないといけないのですが。

ご心配していただきありがとうございました。
[PR]
# by torisanndayo | 2007-07-01 22:41

c0076490_22442093.jpg

c0076490_22442039.jpg

c0076490_22442066.jpg

今日で仕事お休み、5日目です。相変わらず右肩が痛いですがなんとか肩の上には上がるようになりました。肘の裂傷はまだまだ治りそうにありません。まあこれは日にち薬なので。

明後日から復帰できるかな?明日、病院の先生から指示をしてもらうまでわからないんですけど。

久しぶりにずーっと家にいるとなんか楽しいです。もともと家が大好きな人なので(笑)
外に出なくていいっていうのは気分的にすごく楽です。ほんと、家、だ~いすき♪

写真の漫画、買いました。おもしろかった。読んでると笑ってしまうところがいっぱいあります。頷きながら笑ってしまいます。たかの宗美さん、大好き。

うちには、ブルーボタンしかボタンインコはいませんが、この漫画を読むとルリコシ、ヤマブキをお迎えしたくなります(笑)
[PR]
# by torisanndayo | 2007-06-27 22:44

c0076490_21171681.jpg

c0076490_21171697.jpg

c0076490_21171642.jpg

c0076490_21171643.jpg

実は、金曜日、通勤途中に原付バイクで転けてしまいました。レインコートを着てたので幸いなことに肩の打撲傷と肘がずるむけになっただけですみました。でも昨日から二の腕と肩が痛くて肩より上に腕が上がらないんです。
労災なので一応1週間お休みできるのでその間に少しは上がるようになるといいのですが。

さて、今日は上半期の締めくくり、宝塚記念がありました。生憎の雨でしたがどうしてもウォッカが見たかったので行ってきました。結果、大負けしてしまいました。ウォッカから総流しで買ってたんですもん。でも、ウォッカはまたきっと頑張ってくれると思います。
ウォッカのリストバンド、買っちゃいました。大好きな黄色です。
[PR]
# by torisanndayo | 2007-06-24 21:17

c0076490_2143618.jpg

c0076490_2143694.jpg

c0076490_214363.jpg

今日は仕事が休みでした。お昼から玄関の塗装工事があったため、午前中にあんずの病院へ行きました。
体重は変わらず110グラム。腫瘍の大きさも変わってませんでした。でも先生もあんずの元気さに驚かれてました。初診の時からだと想像できないくらいだと。なのでこのまま今の薬を続けていくことにしました。腫瘍が大きくなったり、呼吸に影響がでてきたりしたらまたその時に最善の方法を考えることになりました。あんずは甲状腺の機能の低下で羽の色が黄色化してたのですが今、一部ですが白い羽色に変わってきています。これも良い傾向だそうです。頑張ろうね、あんず。

けんちゃんは、相変わらずおしゃべり全開です。今もずーっとしゃべってます(笑)
[PR]
# by torisanndayo | 2007-06-21 21:04

c0076490_20583121.jpg

c0076490_2058327.jpg

c0076490_20583272.jpg

昨日、今日と仕事お休みでした。昨日は中学校の参観日だったんです。やっぱり小学校と違い、授業中も笑いなしで真剣に授業を受けてる姿に思わず見入ってしまいました。
そして今日は子供たちは期末試験前なので家で勉強しててもらって私と旦那は競馬場へ。やっぱり生で競馬を見るのはすごくいいです♪振動とか感じて最高!
当たったらもっと良かったんですけどね~。残念ながら今日は完敗でした。
来週はいよいよ宝塚記念。ウォッカを見に行かなきゃ。楽しみです♪

あんずですが、薬がきいてるのでしょうか。昨日は脱走してました。それに飛んだり、歩き回ったりしてすごく調子が良さそうです。このままがんばれ。あんず。

けんちゃん、今日のデザートはスイカです。美味しそうに食べてましたよ~。
[PR]
# by torisanndayo | 2007-06-17 20:58

c0076490_20234183.jpg

c0076490_20234196.jpg

工事の人が来てて怖がってるけんちゃんです。
ちなみにオカメたちも大パニックになってしまったのであわててカーテンをかごにかけました。あとは玄関枠の塗装のみです。
でも、最後の最後に嫌なのがくるよなー。
[PR]
# by torisanndayo | 2007-06-14 20:23

サッシ取替え



本日はあんずの通院日でしたがマンションの改装工事の過程であるサッシの取り替えが本日だったために行けませんでした。
先生には連絡して(まあ、薬は多めにいただいていたので助かりましたが。。)今週末にお伺いすると伝えました。あんずは今のところ元気です。
このままなんとか元気に過ごしてくれればいいなと思ってます。
[PR]
# by torisanndayo | 2007-06-14 20:13

c0076490_2356118.jpg

c0076490_2356127.jpg

c0076490_2356195.jpg

暑いですね。今年の夏は猛暑になるそうなので先が思いやられます。

今、みんな換羽中で家のなかは羽がいっぱいです。そして私は、羽を拾っては「これはきょろちゃんの、これはオカメの。」などと呟いているのでした(笑)
綺麗なのはコレクションボックスに入れて保管しています。
鳥オタクだな~(笑)
[PR]
# by torisanndayo | 2007-06-12 23:56