いろんなことを書いてます


by torisanndayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

c0076490_23544168.jpg

本日は仕事がお休みでした。朝から旦那さんとふたりで競馬場へオークスの馬券を買いに行きました。

私の本日のラッキーナンバーは2でした。ちょうど馬番2番は私の好きな芦毛のお馬、ローブデコルテちゃん♪ということで単勝、複勝、そして2番からの総流し。結果、やりました~♪全部とりました!嬉しいけど配当が低かったのであんまり利益にはなりませんでした。
来週はいよいよダービー。牝馬、ウォッカ。応援します。でも、パンドラ姫のファンの私はフサイチホウオーもやっぱり応援しなきゃね。

最近、週末は競馬のことばかり書いてますね(笑)ごめんなさい。

けんちゃんは、相変わらずかわいいです(笑)今日はバナナを食べてご機嫌でした。
[PR]
# by torisanndayo | 2007-05-20 23:54

顔ちぇき

c0076490_2263466.jpg


顔ちぇき
って知ってますか??
写メを送ると有名人の誰に似てるか?というのを判断してくれるものなのですが。。。

ちなみにうちは家族4人の写メを送ってみました。

結果。。

旦那*藤井 隆・・・54%
     山崎 邦正・・・29%
     木村 拓哉・・・27%


長女*しずちゃん(南海キャンディーズ)・・・47%
     滝沢 沙織・・・46%
     ソン・ヘギョ・・・46% 

次女*紺野 まひる・・・21%
     松下 由樹・・・21%
     加藤 あい・・・20% 

私*石原 さとみ・・・48%
   ほしの あき・・・48%
   杏 さゆり・・・43%
  
私のことをご存知の方、決して怒らないでください(苦笑)あくまでも顔ちぇきの診断結果ですので。。。

皆様もお試しあれ!


今日のけんちゃん、うちのモルモットの鳴きまねをしています(笑)これがめっちゃ上手なんですよ(笑)



今までの日記


掲示板


おしゃべり動画

[PR]
# by torisanndayo | 2007-05-19 22:06

おたふく風邪

c0076490_224226100.jpg

いまだに風邪が治らない私です。そんなこんなしてるうちに、みー(次女)がおたふく風邪になってしまったようです。右のリンパ腺が腫れてて微熱が・・明日、仕事を早退させてもらって病院に連れていこうと思います。ついでに私の風邪も診てもらおうっと。

写真はこざくらインコのりょくです。
片目が悪いのでぺットショップで売りものにならないとのことでうちにきました。

今朝、幸せな夢をみました。なりのトークショーに行ってて前から3列めに座ってる私。すごーくいい香りがしててなりが輝いててすごくドキドキしながらジーッと見つめ続ける私。なりがこっちを見て微笑んできて倒れそうになる私。
そこへなりの声が。「おはよう、もう時間だよ」って。目覚まし音でした(笑)あ~かっこよかった♪


私が今、一番はまってるバンドです♪このPVをTVで見て感動して検索して調べました。携帯のなか今はRADWIMPS一色です♪




[PR]
# by torisanndayo | 2007-05-15 22:42

c0076490_2321854.jpg

c0076490_2321861.jpg

今日は、母の日でしたね。一応、二児の母親である私です。プレゼントなんて何も期待してなかったのですが娘たちがふたりでカレーを作ってくれました。じゃがいもはところどころ皮が残ってるし、大きさもマチマチでしたがとても美味しくできてました。
ありがとう。

今日の競馬。パンドラ姫はダメでしたね。
でも、なぜかわかりませんが「コイウタ」の単勝を買ってたんです(笑)これでパソコン修理代もでたね~♪
[PR]
# by torisanndayo | 2007-05-13 23:21

c0076490_22575493.jpg

c0076490_22575451.jpg

けんちゃん、私の携帯のメール着信音の電子音をすごく上手に真似するので今日、騙されてしまいました。ベランダで洗濯物を干してたらメール着信音が・・干し終って携帯見ると着信はなし。けんちゃん、上手だね~。

明日はヴィクトリアマイル。私のだ~いすきな姫ことフサイチパンドラちゃんが出るのです。楽しみ~♪明日はちゃんと走ってくれるよね。単勝、複勝、パンドラちゃんにかけます。あとはスイープトウショウ♪この馬も好きなので。幸四郎くんがのる馬は買うか買わないか迷い中です。
[PR]
# by torisanndayo | 2007-05-12 22:57

c0076490_22245511.jpg

パソコンが帰ってきました。¥14700なり。また競馬であてなきゃな(笑)

明日は休み。でも9時に眼科を予約してるので朝からお出かけです。

けんちゃん、パソコンの修理をしにきてくれた男性のことが妙に気になって仕方なかったようで羽をワサワサして近づいてきては陰からジーッと見つめてました(笑)パソコン屋さんも「鳥って人見知りとかするんですか?」って聞いてきたので「しますよ~けんちゃんは男の人が好きなのできっと気に入られてしまったと思いますよ(笑)」といったら「なんかさっきからずっと見られてるような気がしてたんですよ(笑)」と笑いながらおっしゃってました。
最後帰り際にはうちのウサ、ムクを見つめ「かわいいですね~撫でても大丈夫ですか?」と言われたので「はい、大丈夫ですよ~」と言うと嬉しそうに撫でてはりました。
[PR]
# by torisanndayo | 2007-05-09 22:24

パソコン

c0076490_23195940.jpg

c0076490_23195941.jpg

あ~呼吸がしんどいです(泣)病院に行きたいけど何かと忙しくて行けません。

パソコンがないってすごく不便ですね。禁断症状が出そうです。
いつ、戻ってくるのかな~。
[PR]
# by torisanndayo | 2007-05-08 23:19

今、テレビで「千の風になって」を歌ってました。この曲を聴くと私の亡くなった母とのんちゃんが思い浮かび自然と涙が出てきてしまいます。
いい曲は、心に響きます。
パソコン、今日修理に出しました。今週中には戻ってくる予定です。
[PR]
# by torisanndayo | 2007-05-07 22:55

c0076490_21223168.jpg

c0076490_21223198.jpg

c0076490_21223187.jpg

どうも風邪をひいたようで咳が止まりません。気管も少し狭くなってるようで呼吸が少ししんどいです。

昨日の写真です。ミニこいのぼりとけんちゃんです。かわいいでしょ。

おまけにまたPC故障。明日修理にきてもらいます。あ~。
[PR]
# by torisanndayo | 2007-05-06 21:22

c0076490_22121394.jpg

c0076490_22121359.jpg

昨日は仕事が休みでした。潮干狩りに行く予定でしたが子供たちがあまり乗り気じゃなかったので辞めました。結局、ユニクロでなりと同じポロシャツをゲットし、おいしいと評判の博多ラーメンを食べて帰ってきました。GWだというのにね(笑)
今日は仕事でした。帰ってきてからこどもの日なので子供たちにゲームを買ってあげるためにゲーム屋さんへ。もうこどもの日って年でもないような気もしますけどね・・(笑)

けんちゃんにもこどもの日のプレゼント。
アメリカンチェリーと例のアンパンマンのガシャポンのおもちゃですけど。ごめんね。今度、こんぱ○に行ったらけんちゃんの好きなおもちゃ、買ってあげるからね。
[PR]
# by torisanndayo | 2007-05-05 22:12